【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

生理痛がひどく、嘔吐や脳貧血を伴い、あまりの痛さに七転八倒します。出血量も多く、気分が鬱になります。毎月の生理が苦痛でたまりません。
産婦人科で内視鏡検査を受けましたが、子宮に異常はなく、体質的なものだと言われ、鎮痛剤をもらいましたが効果がありません。薬を飲むとすぐに吐いてしまうことがほとんどです。他の産婦人科でも鎮痛剤を出すと言われただけでした。
生理痛を和らげる良い方法があったら教えてください!!

A 回答 (4件)

子宮に問題がなくて ひと安心ですね わたくしの 経験を述べさせてください


軽く運動を続けた 月 (1時間歩くとか 腹筋) は 生理通が軽いです
声楽 や笛 を習っていた時期 も 軽くなりました どの行為も 共通することは 思いっきり息を吸い 吐く行為です 血のめぐりがよくなるのでしょうか 腹筋も ハアハアいいながら していました
私も陣痛並にきついです 運動は嫌いな方ですが すこしでもしたら 軽く、 全然しなかった時はきついです 声楽の先生は 生徒で 生理通が軽くなった人がいると言ってました そして私もそうなりました 声楽は楽しいし、腹筋はお腹がひっこむし、それで おまけに 生理痛が軽くなって うれしかったです あと生理痛は 年を重ねていくと軽くなりました
あと生理前から 湯船でからだを温めて 生理に備えています 生理痛の最中も湯船につかります そして 普段背中の コリ をほぐす イボイボのついた 健康グッズを 腰にあてます お金があるなら 生理前 マッサージに行くのも よいでしょう
もしも あなたが 私と同様 運動が 嫌いな方ならば、 軽い運動をするだけで 改善されるかもしれません あと おすすめは 声楽 です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動は効果ありそうですね。確かに運動をしていた学生時代のほうが生理痛は軽かったです。。。
声楽は腹式呼吸で腹筋が強くなったり呼吸が整ったり、よさそうですね!!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 16:02

こんばんは。

辛いお気持ちお察しいたします。
生理痛は毎月の事ですので辛いですよね。私も結構酷い方です。。。
寝ている時でも痛くて目が覚めることもしばしばありました。私も産婦人科で鎮痛剤を処方してもらうぐらいしか治療?はしてもらえませんでした。幸い子供は欲しいと思わないので今は低用量ピルを飲んでいます。私個人的には即効性はなかったのですが何ヶ月も飲み続けると鎮痛剤が効くようになりだいぶ楽になりましたよ。
この方法は子供を望まれているなら無理な方法ですし全額自己負担になるので高額になってしまいます。(ピルを処方してもらう為に検査などが必要な場合もあります)
まずは生理中ではないときも体(特に下半身)を冷やさないようにして足元を暖めることを意識してみてはいかがでしょうか?
それから生理中は無理しないようにしたり気分が楽しくなる事をするようにしたり・・・リラックスできるように心がけてみてくださいね。
面倒ですが布ナプキンを使うと体が冷えなくなるようですよ。(かぶれも解消できます)
あまりお役にたてなかったかもしれませんが参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimickさんも大変つらい思いをされているのですね。。。
ピルの服用をしていらっしゃるんですか、わたしもピルの話は聞いたことがあり、関心はあったのですがそこまで大変な方法とは知りませんでした。参考になりました。
わたしは元々すごい冷え性なので、まずそれを改善しなければいけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 03:23

友人が、整体に行ったら生理痛が緩和された、と言っていました。


骨盤の歪みのせいで生理痛が重くなっていることがあるそうですよ。
あと、マカというサプリメントを飲むのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、整体の骨盤矯正は生理痛緩和に効果があるとよく言われていますよね!!行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 03:16

こんばんは。

お辛いですね。
私も生理痛が酷い方で、毎月苦労しています。

私がよく使うのは「貼るカイロ」です。
夏でも使います。
やはり温めるのが(何か気分的にも)私は楽です。

あと、これは本当かは解りませんが、
生理痛というのは子宮の膨張・収縮で起こるそうです。
ですので、腹圧がかかる姿勢を避けています。
具体的には力を抜いて仰向けになって寝たり、前傾姿勢にならないように気をつけています。

周囲の理解が得られにくいときもある生理痛は本当に辛いですよね。
少しでも和らぎますように、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの上に、温かいお言葉を掛けてくださってありがとうございます。
暖めるのは大変効果がありますよね。わたしはいい歳して生理痛の度に母親に足を温めてもらっています^^;貼るカイロ、使用してみようと思います。
生理痛のときはついついうずくまって全身に力を入れてしまいますが、力を抜いて呼吸をゆっくりするなど、心がけてみようと思います。

お礼日時:2006/10/27 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報