電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柄物シーツに発生したカビに困っています。
取り方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ヤハリ酸素系漂白剤の微温湯と洗剤液の混合液に30分~1時間位浸けて置く。

或いは、繊維が摩擦に強い物であれば洗髪用シャンプー又は部分染み抜き用洗剤の濃い目の温液に30分位浸けて置いてから手揉み洗いするか、カビの部分に付けて優しく揉み洗いする。又はタンパク質分解酵素入り洗剤溶液に一晩浸けて置いてから洗濯する。(白物で樹脂加工などがされていない場合、カビがアオカビ、クロカビならばタンパク質分解酵素、塩素系漂白剤など、その他のカビの色ならば液体酸素系漂白剤、タンパク質分解酵素、過マンガン酸カリ、還元漂白剤などが必要に成るかも知れません)

樹脂加工等されていない白物の黴
http://www.packman2.com/business/care.htm#kabi

クリーニング店
http://www.simiken.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂いて試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 10:08

酸素系漂白剤は試してみましたか?


ぬる目のお湯でつけ込んでみて下さい。

それでもダメなら煮洗い。
大きなおなべにお湯を沸かして、洗剤と洗濯物を入れてぐつぐつ。
洗剤は粉石けんの方がきれいになるような気がするけど、合成洗剤でもいいと思います。

では、うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸素系漂白剤とぬる目のお湯はためしてだめでした。
これから教えていただいた方法をしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/31 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!