千葉、東京、埼玉、界隈で中古のオーディオ機器をあつかってる店を知りませんか?どなたか、御存じの方。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オーディオユニオンは。



参考URL:http://www.diskunion.co.jp/audiounion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼を言うのがおそくなってすみません。ネット上で中古情報を見れて大変よかったです。

お礼日時:2002/04/27 08:50

新品に手が出ないので中古が必要なのか


新品では味が無いので、昔の機器を探しているのかで
店が変わるとおもいます。

もしも、後者(古きよき機械を探している)のでしたら
秋葉原のラジオ会館の4階、5階を歩いてみてください.
店名は忘れましたが3軒ほどあり、どこも
オーディオマニアの間では有名な店ばかりです.

ちなみに、前者なら
HARD OFFをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼を言うのがおそくなってすみません。私は前者です。今、使ってるシステム(20年くらい前に10万円くらいで買った、レコードプレイヤー、アンプ、カセットデッキ、チューナー、スピーカーのセット。ソニーです)が大きさばかりデカイくせに、音が貧弱なので、せめてアンプを変えてみようと思ったのです。でもお金がないので。

お礼日時:2002/04/27 09:24

HARD OFFはどうですか



参考URL:http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼を言うのがおそくなってすみません。教えていただいたURLで探したら、うちの近くにも店がありました。オーディオの他にもいろんな物を扱っていて使えそうです。

お礼日時:2002/04/27 09:14

東京の新宿駅近くにヨドバシカメラのアウトレット店があります!


新品、新古品も格安で販売されてますよ♪
ちなみに、家庭用オーディオ機器でよろしいんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼を言うのがおそくなってすみません。ヨドバシに中古をあつかう店があるとは知りませんでした。こんど覗いてみます。

お礼日時:2002/04/27 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋葉原のビッグオーディオ?また、中古オーディオが買えるおすすめ店は?

以前テレビで、「秋葉原にビッグオーディオという大きなオーディオの店がある」と言っていたのを見た覚えがあります。ネットで検索してもそんな店はありません。
どなたか場所をご存知ですか?

あと、今中古のオーディオアンプを買おうと思っています。都内、神奈川県で、「中古オーディオ機器を買うならここがおすすめ」というところがありましたら、是非お教えください。

ひさしぶりに、オーディオマニアになってみようと思っています。

Aベストアンサー

それは、ダイナミックオーディオのことです。

秋葉やお茶の水に何店舗もあります。結構、良い物もありますので、お勧めです。

参考URL:http://www.dynamicaudio.com/

Qオーディオ機器、AV機器などのコミュニティサイト、BBSなどありますか?

一番大きいのは、2chだと思いますが、その他、オーディオ機器、AV機器専門で書き込みできる(なるべく人が集まる)サイトはありますでしょうか?

Aベストアンサー

オーディオ懐古録掲示板
ちょっと古いオーディオについて語り合いましょう。
http://535.teacup.com/knisi/bbs

にがBBS
http://niga.sytes.net/bbs/upb.cgi

らいちゃんのホームページ
http://homepage2.nifty.com/raichan/

BBSではないですが
飯田 朗のメール通信
http://www.robinkikaku.co.jp/dr_iida/

Qオススメのオーディオ機器

あれよあれよと新しいものが出てすっかり時代についていけなくなった若者です。

オーディオ機器を買いたいと思っているのですが、パンフを見てもあまりよくわからないので、お手伝いをしてください。

☆予算は2~5万(もっと高いのかな。。)
☆CD、MDが聴ける
☆通勤途中でも聴けるようなipodとかSDカードで聴けるやつを同時に購入したい
☆音質はこだわらないですけど、けっこう英語をメインで聞きたいので、なるべくいいほう。

ipodはパソコンで音楽を取り入れるんですよね?
一度パソコンを指定したら、そのパソコンからしか音楽を取り込めなくなると聞いたことあるのですが、
パソコンを買い換える予定があるのでipodはやめたほうがいいですよね?

SDカードは512Mのを持っているのですが、小さいから管理が面倒かな~って思ったりもします。SDカードで聴けるやつを買うと自動的にパナソニック?

たくさん質問してすみません。。。
何かオススメのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

>一度パソコンを指定したら、そのパソコンからしか音楽を取り込めなくなると聞いたことあるのですが、

そんなことはありません。パソコンを買い替えれば新しいパソコンに登録するだけの話です。ご自由にお買い替え下さい。

英語をメインで聞く場合のならiPodがいいかも知れません。英語教材や番組がたくさんありますから。一度アップルのサイトからiTunesをインストールし、そこからiTunes Storaをのぞいてみてください。Podcastやオーディオブックに英語がたくさんあります。

iPodなどを使い始めるとMDは面倒に感じるようになります。MDをあきらめるのでしたらコンポは不要でしょう。

Qオーディオ機器の試聴

東京でできるだけ多くの機器を試聴できるお店はどこですか?(聞いてみたい組合せで聞かせてくれるところがあればいいのですが?)

Aベストアンサー

はじめまして。

以前は色々な電気店でオーディオ機器の試聴が出来ましたが、最近はガクッと減りました。

現状では秋葉原のヨドバシカメラが選択肢としては一番でしょう。
http://www.yodobashi-akiba.com/info/access.html

ただ、アキュフェーズは扱っていないので、アキュフェーズを試聴したいのなら「テレオン サウンドハウス110」です。
http://www.tereon.co.jp/contents/kaisha_annai.html

東京ではありませんが、とても親切なのはオーディオスクエア横浜店です。入門機からアキュフェーズなどメジャーな高級機まで試聴できます。
http://www.nojima.co.jp/shop/kanagawa/tressa_yokohama_audio.html

超弩級品ならダイナミックオーディオ5555です。
http://www.dynamicaudio.jp/

試聴させてくれる店はどんどん減っています。試聴出来ても、かなり制限があるところが多くなりました。
その要因として、オーディオブームが去ったことと、試聴だけして買うのは価格ドットコムで、という人が増えたからです。

試聴だけして価格ドットコムで買う人が増えることは結局、試聴出来る店が減ることを意味します。

すみません、話が脱線しました。質問者さんに言っているのではありませんので、気分を害されたらお詫びします。

試聴の際には普段よく聴くCDの中でも音質の良いのを持って行って下さい。

もし、SACDをお持ちなら高級機で聴いてみて下さい。SACDの素晴らしさが実感出来ると思います。

じっくり試聴すると、機種によってこんなにも音の傾向が違うのかと感動すると思います。

良い買い物が出来ると良いですね♪

はじめまして。

以前は色々な電気店でオーディオ機器の試聴が出来ましたが、最近はガクッと減りました。

現状では秋葉原のヨドバシカメラが選択肢としては一番でしょう。
http://www.yodobashi-akiba.com/info/access.html

ただ、アキュフェーズは扱っていないので、アキュフェーズを試聴したいのなら「テレオン サウンドハウス110」です。
http://www.tereon.co.jp/contents/kaisha_annai.html

東京ではありませんが、とても親切なのはオーディオスクエア横浜店です。入門機からアキュフェーズなどメジャ...続きを読む

Qノートパソコンとオーディオ機器の繋ぎ方

Winampが好きでパソコンでよくラジオを聴いています。
普段は自分の部屋のデスクトップでパソコン用スピーカーに繋いで聴いていますが、リビングでノートパソコンを使いながら、ミニコンポに繋いで聴こうと思っています。

ただミニコンポを設置しているAVボード上ではパソコンを置くスペースも無いし、そもそもパソコンが使いづらくなります。かと言ってそれ以外の場所からとなるとAVコードがとても長くなり、またコードが邪魔になります。

できればコードレスで配線できればいいと思うのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
例えばネットワークメディアプレーヤー(BuffaloのLinkTheaterとか)などが使えればいいなと思っているのですが、Winampで手軽にラジオを聴くという用途では使えないようなので‥

Aベストアンサー

「FMトランスミッター」でいいんじゃない?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報