プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いがエアコンの掃除をする際に、アルコールとカビキラーを混ぜてしまい、塩素ガスが発生した模様で、3週間経過した今でも胸の痛みを訴えています。症状はやや改善してきているのですが、今でもその部屋に入るとガスが残っているようだと言っています。残留ガスを取り除くのにはどのようにすればよろしいでしょう?どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アルコールとカビキラーでは塩素は発生しないような気がしますが。

ま、それはおいといて、もし塩素であれば、重い気体なので換気するときに換気扇ではなく床に扇風機を置いてドアや掃き出し窓から空気を追い出すようにするといいでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。慌てていたもので、ネット上の情報を斜め読みしてしまい、塩素ガスと思い込んでしまいました。ただ扇風機での換気は直ちに行います。ありがとうございました。