プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、DELLのW2606Cという液晶モニタを使用してます。
テレビチューナー内蔵なので主にテレビとして使用して、たまにパソコン
のモニタとして使用してます。

ある日、モニタの電源が入らなくなり、サポートに問い合わせたところ、
放電させる為にコンセントを抜いて、本体の電源ボタンを数回押して下さいと言われました。数回押すと、一瞬画面が光って放電された?ような感じになり、コンセントを差して電源入れると直りました。

ちなみにモニターのコンセントのアース線はアースが壁に無いので接続してません。
(1)このような場合、アースは接続しておいた方がいいのでしょうか?
(2)こういった症状になる前に定期的にこのやり方で放電してやったほうがいいのでしょうか?放電は毎日しても問題ないでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

0120-981-690に電話して、即、交換してもらいましょう。


再発しますよ、放電続けても。

そもそも放電しなくちゃ作動しないなんて、おかしいです。
仕様に書いてないですもん。

今、3台目の手配中です。納期未定。いつ届くのやら、です。

ユーザーさんたちが困っている様子は、参考URLでご覧ください...

参考URL:http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=2041X110467
    • good
    • 0

私も同じモニタを使っています。


今年の1月に購入して6月にそのような事態になりリコールをしました。
が・・・今日また同じ様になり・・・これまたリコールするのでと言われ今日発送されるようです。
このモニタに関しては電源が付かないという不具合がかなり多いようです。
明日新しく来るモニタにも・・・私は正直期待してません。
私もテレビ用として使い、たまにPCでモニタとして使ってまして、
定期的な放電を心がけましたが、段々付かなくなる階数が増えていく様な現状でした。(一台目)
このケースでも保障期間の3年を過ぎたら有償になってしまうと今日聞き・・・とても残念です。
放電は大変です。いいのに当たる事をいのってリコールをお勧め致します。
後向きな事を長々書いちゃってすみませんm(__)m
    • good
    • 1

会社でW2306を使っていますが、先日改修(正常な製品と入れ替え)がありました。

いわゆるリコールのようなものです。確か電源関係だったと思います。

W2606も同様な不具合を抱えているのかもしれません。

と思って「W2606 修理」といれてネット検索したら沢山でて来ました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!