アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのMP3、NW-A608を購入しました。
付属のCONNECT Playerをインストし、CDから音源を取り
MP3本体に曲を無事入れました。

その後ネットで商品名で検索してみると、CONNECT Playerの不評文ばかり目に入り不安になりました;(今のところトラブルは無いのですが)
で、SonicStageに乗り換えたいと思っております
実際弄ってみたら、確かにこっちの方がわかりやすかったし。
その際に、MP3本体はフォーマット(初期化)した方がいいのでしょうか
既に入ってる曲を消す必要があるのか?という事です
それともこのままで、SonicStageを使っても問題ないのでしょうか
どこかで、フォーマットしなきゃ駄目という文章を読んだ気がして
気になってます

もしくは、気にせずCONNECT Playerを使った方が良い(使っても良い)でしょうか
無知な私にどうかアドバイスお願いします;

A 回答 (2件)

私自身は携帯機器を持ってない人間なのでよくわかりませんが



http://support.sony-europe.com/DNA/FAQ/FAQ.asp?l …
http://www.kanai.net/weblog/archive/2006/01/24/0 …

Sony Europe自身がNW-A608でパフォーマンス問題やインストール問題が発生することを認めており、原因を調査しているようです>CONNECT Player

Sony EuropeとしてはSonic Stageを使えと言うことになっているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございました
全く困った話ですね;下調べしとけば良かったです

お礼日時:2006/10/31 06:40

移行した方が良いと思いますよ。

使いやすくなっているみたいですし。
MP3を消すというのはPCで管理している側なのかプレイヤー側に入っている曲なのかどちらのことでしょうか?
プレイヤーの方なら一度初期化した方が良いと思います。
PCの方は消す必要はないと思います。とりあえずSonicStageへ移行してからもう一度プレイヤーに曲を移す手順になると思います。
ちなみにATRAC3で登録している楽曲があるのであれば以下のHPが役に立つかもしれません。
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

公式で探したところ、移行のやり方が載ってました。
その通りにやったところ、SSで本体容量がゼロとのことで転送エラー;(焦)
そこで更に検索して下の質問を捜しました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2196903
全く同じ症状でした。で本体もフォーマットしたら転送できるようになりました
(今後同じく困った人の為に記させてもらいました)

お礼日時:2006/10/31 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!