dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の春に神奈川県に就職するものです。

1Kの部屋に住むことになりそうで、ちょっと気が
早いですが、インテリア用品を物色しています。

インターネットで調べていたら、気に入ったベッドが
IKEAにあったのですが、マットレスと併せて買うと
送料が高そうです。
(1~3点で約5000円の送料・当方車は持っていないし、
知人に借りれるあてもない)

また、組立も下手すれば女二人でやることになりそうです。

ベッドとスラットベッドベースとマットレスと送料で
40000円近く・・・
これって、質と値段と組立の苦労を考えると結構高いような
気がしますが、いかがでしょうか?

ご助言いただけると幸いです。

また、横浜・川崎近辺でお勧めできる家具屋さんを教えて
いただけると有難いです(><)

お金がないので安ければ安いほうが良いのですが、予算は
一応30000円くらいを目途に考えています。

↓IKEAのベッド
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/Pr …

A 回答 (4件)

自分は下記のサイトでセミダブルを3万代で購入しました


チェリーの色は中々良かったですよ
今も使っていますがマットレスも問題無しです!
組み立ては自分で行いましたが、たいした手間では有りません

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/communication/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます!

お勧めのサイト拝見いたしました。
「大人気ライトチェリー色 モダンデザイン スノコベッドフレーム シングル」いいですね~♪
シンプルで可愛くて、こういう感じのを探していました!

いくつか質問があるので、答えていただけると嬉しいのですが。。。

☆定価31700円とありますが、価格(税込14,490円)+送料1,575円が
購入する際の値段と考えて宜しいでしょうか?
☆組み立ては電動ドライバーとかがなくても大丈夫でしたか?
☆重量はどのくらいまで耐えられますかね?
※一人暮らしなのですが、たまに彼氏が泊りにくる予定です。
二人の体重合わせて100kgくらいなので、心配です。

お礼日時:2006/11/04 15:24

#2です



・価格は価格 22,780円 (税込23,919円) 送料 3,150円 となっているので明記の通りかと思います

・組み立てに電動ドライバーは要りませんでしたよ!ネジ回しも一緒に付いて来たので道具要らずです

・重さは・・・解らないですねぇ直接聞くのが一番かと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!
回答どうもありがとうございます。

価格は明記の通りですね。了解です。

電動ドライバーがいらないのはポイント高し!ですね。
IKEAのベッドは電動ドライバーがないと手が痛くなる・・・と
いう話をチラホラ聞いたもので(^^;)

重さは、もし購入することになったら直接聞いて見ますね☆

お礼日時:2006/11/09 22:59

商品代がお手頃な分、配送料で高くなるのが納得できないのはわかる気がします。

(とは言え、IKEAだったら配送料の高さを入れても、相場よりは安い方だと思います)
安さが条件でしたら、やはり「ニトリ」がおすすめです。私は急ぎで安いベットが必要な時に、南町田店でパイプベッドを購入したことがあります。
配送料はネットには載っていないみたいですが、IKEAとは違ってごく普通の値段だった記憶があります。

↓ニトリ
http://www.nitori.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ニトリのサイト見ました♪
結構手ごろな値段で、配送料もIKEAにくらべて
なんと安いことか・・・。
やっぱり、お金がないので安ければ安いほど
ありがたいです。
デザイン的には正直ウ~ム。。という感じですが、
思ったよりお金がかかってベッドにお金をかけられない
場合は、ニトリも余裕でアリ!ですね♪

お礼日時:2006/11/04 15:28

送料と組み立ての苦労を考えると高いかもしれませんが、質は思ったよりもかなりよかったですよ。


これじゃなかったかもしれないけど、先日、初めてIKEAに行って、クッションを試してきました。
まだ、寝心地を試してなかったら、ぜひ一度チェックに行かれることをお勧めします。
(出来れば平日。車が無いとなれば、休日のシャトルバスは行き帰りの並びが結構大変かも。店内は広いので商品を見る分には困らないんですけど。)

シンプルベットで安いものだと、無印良品の、足付きマットレスもいいんじゃないかな?と思います。

川崎、横浜近辺で、家具屋さんだと、センター南の、
村内家具(http://www.murauchi.net/store/yokohama/)が大きくて、
選びごたえがあります。
色んなマットレスを試させてくれますし。
確か、アウトレットゾーンみたいなフロアがあって、ベットが置いてあったか忘れましたが、
あれば安く手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
回答どうもありがとうございます。

IKEAのベッド、質はかなり良かったんですか~!
是非寝心地はチェックしたいです。
価格+送料+組み立ての苦労を合わせても問題ない
質の良さなら「買い」ですので・・・。

足つきのマットレスも考えましたが、マットレスを
裏返したりなどの手入れができないのが、ちょっと
ネックですね。。
4~5年持てばいいか・・・とは思っているのですが。

村内家具のサイト、見させていただきました♪
デザインは好みのが多いのですが。予算が(かなり・・・)
オーバーです(泣)

今はお金がなくて無理でも、将来良いベッドを買う際には
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/11/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!