アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・アメリカから10月の上旬に送った手紙
・ニュージーランドから10月24日に送った手紙
上の二つの郵便物が届かないので困っています。
アメリカの子は郵便局に問合せてみた所、「日本の関税で妨げられている可能性がある」と言われたそうなのですがこれはどう言うことなのでしょうか?
また、ニュージーランドからもまだ届きませんが、私が先日ニュージーランドに送った時はたったの4日で届きました。
これらの郵便物に関係していることは、手紙以外の物も含まれています。
ニュージーランドからの手紙の中身は解りませんが、アメリカの手紙にはお菓子が入っているようです。
何か原因などが解る方がおりましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

食料品が入っている場合、食物検疫にかかりますが、すぐに


検疫所からお知らせが来るのでさすがに1ヶ月かかることはないですね。
郵便というのは本当に不思議なことがあって、以前仕事で
送られた書類が届かず、返事がないという抗議の手紙が
先に届いて、肝心の書類がその3日後に届いたということがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
そんなこともあるのですねー。
行き違いになってしまうのも本当に困りますよね・・・。
中に入っているのはただのキャンディなのですがこんなに時間が掛かるのは困ってしまいます・・。

お礼日時:2006/11/02 15:06

1ヶ月かかる場合があります。



速達、航空便など利用せず、船便だと長いです。

イギリスからの小包やアメリカから通販で買ったものが3ヶ月かかったことあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。
船便と航空便では違うのですね。
3か月!!
そんなに掛かる場合もあるのですね~。
3か月経っても無事に届くのが不思議に思えます。

お礼日時:2006/11/02 15:07

アメリカに住んでいます。


以前、日本宛に送った荷物が届かないと言うので、追跡をしてもらったところ、
荷物はジャマイカにありました!!
「JAPN」の「JA」だけ見て、ジャマイカに行ったようです。
荷物は無事、日本に届きました。

私は毎回、追跡・保険付きのEMSを利用しています。
それでも1度紛失したことがありました。
保険付きだったので、保証してもらえましたが。


逆に日本からの荷物が届かなかったこともあります。
なぜか半年以上経って、届きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
JAだけで判断してしまうことなんてあるのですね!!
とても迷惑な話ですね・・・。
そう言う仕事をしているならしっかりして欲しいです。
EMSでも駄目だったこともあるのですね・・。
本当に困りますよね。
半年も何処を彷徨っていたのかが知りたいです(^_^;)

お礼日時:2006/11/04 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!