プロが教えるわが家の防犯対策術!

 テレビチューナーから出るビデオ信号を無線LANを介してパソコン内蔵のキャプチャーボードに送りたいのですが、こういうものに対応した製品はあるのでしょうか?教えていただきたいと思います。
 現在使用中の無線LANとしては、CATV利用のインターネット回線の端末との中継のためにAtermWR6650S(NEC)を親機とし、パソコン側にはADMtek AN983 based ethernet adapter(PCIボード)を使っています。
この親機を中継してビデオ信号をパソコンに送れるようにしたいと考えています。そのためにテレビ受像機のビデオ出力信号を親機に送れるようなアダプター子機があればよいと思っています。

A 回答 (1件)

『無線LAN帯』を使用しててビデオ信号を無線で飛ばしたいなら


『TR-802C SET』
http://www.corona-direct.jp/tablesample/products …
『WARP MINI』
http://www.atex.pos.to/warmini.htm
等が必要になります

キャプチャーボードには『LAN』(有線/無線に限らず)での入力端子は付いて無いですよね?
ということでLANを介して映像を直接キャプチャーボードに送るのは無理ですので
送受信機のセットを購入して受信機のコンポジット出力からキャプチャーのコンポジット入力へ

TVを視聴したいだけであれば↓こんなモノがありますが…
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/linktuner/2 …
キャプチャーが目的…ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

delphian4 様、有用なコメントありがとうございます。

 ご紹介いただいたうちのどれかを購入してやってみようと思います。
とくに、I-O DATAのAVLT1/GXWはTVキャプチャソフトmAgicTV5に対応しているとのことで、このソフトは現在使用しているので相性がよさそうです。ただし、結構高価なものらしいのでよく検討してからにします。

 どうもありがとうございました。質問を出してから時間が経ち、どなたからも回答は得られないものと思い、しばらくご回答を見ていなくてお礼が大変遅くなってしまいましたことをお詫びします。

お礼日時:2006/11/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!