アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤを3本いたずらでパンクさせられてしまいました。最近パートをはじめましたが、年間38万以上は所得がありません。この場合は、確定申告すると、修理代(3万円ほど)などは戻ってくるでしょうか?
それから、まずは予防にも心がけますが、またパンクの被害などが起こってしまった場合は、自動車保険などのロードサービスでレッカーなどをしてもらったほうが、修理代などは安くすむのでしょうか?
警察にも被害届けを出す予定ですが、犯人がわからなければ、請求もできませんよね。仮に犯人がわかっても、うらまれるのが怖くて請求しないほうがよいでしょうか?
損害保険などは、日常生活の損害やタイヤなども保障できるのもはあるでしょうか?他にも、損害にあってしまった時に、保障してもらえる制度や機関がありましたら、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

雑損控除ってなに?


ちょっとだけ勉強しましょう。

税金を払ってない人は、確定申告しても戻ってきません。修理代を補償する制度じゃないから。

車は雑損控除の対象外のはずです。

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/1110.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!