電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今周期、初めてのICSIに挑戦しました。
先月末に採卵・ETをしました(3日目でのETです。)
採卵日を0日と考え、3日目に6分割グレード2の卵を戻しました。

本来ならば、8分割になっているのが理想ですが、
私は分割スピードが遅かったみたいです。
でも、2日目は4分割・3日目は6分割なので、
一応分割はストップしてはいないみたいです。

そこで、質問なのですが、
3日目で6分割、もしくはそれ以下の受精卵で
妊娠された方はいらっしゃいますか?
また、そいういった話を知っているかたでも構いません。

教えてください。

A 回答 (2件)

回答になってなくて、すみません。


私も質問者さんと同じ状況なので、書き込んでしまいました。

今周期、初めて体外受精にチャレンジしました。
私もICSIでした。
本日、3日目でETしました。
グレード1を2個、グレード2を1個もどしました。
質問者さんより分割スピードが遅く、私はすべて4分割です。
分割ストップしちゃったのかなぁ・・・と不安が募りますが、
判定日まで、希望をもって、ゆったり過ごしたいと思います。

お互い、妊娠できるといいですね。
質問者さんも、お体お大事に。
    • good
    • 1

わたしは2回目の体外受精で妊娠したのですが、


採卵が木曜日で12個とれて、その後、受精した4つともが土曜日の時点で4分割でした。
ドクターいわく「うーん、あんまり良くないねえ。でも、このさいダメモトで4つともお腹にもどしちゃおう。お母さんのお腹の中が受精卵にとっては一番いい環境だから」とのことで、その日に移植しました。
私としても「まただめかなあ」と期待してなかったのですが、それで妊娠し、今は赤ちゃんとの生活を楽しんでいます。
妊娠されてるといいですね!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!