dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯での通信履歴って内容も確認されるのでしょうか?名義人の承諾がないと見れないとありましたが、見せたくない!の一点張りで通用しますか?また、どのくらい前から通信記録って残っているのでしょう?

彼と奥さんが別居中に破談となる事もあるようですが、何年くらい、またどんな理由でなるのでしょう?

彼と奥さんは4年くらい別居中で、子どもの進学という理由で始まったそうです。奥さんとはセックス無しですが彼からなんとなく避けているようです。

別居中の破談とみなされた後に不貞があっても訴えられないとありますが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

以前回答させていただいた者です。

携帯の通話記録ですが、以前の質問からの続きという事で回答させて頂きますので、間違っていれば補足してください。
 そもそも通話記録というのは、書いて字のごとく、電話を掛けた番号、通話時間が携帯会社から送られてきます。例えば、奥さんから質問者様の携帯の通話記録を見たいと携帯会社に申請があれば、当然質問者様に確認の連絡があるはずです。最近では、個人情報保護の観点からかなりうるさくなっています。しかし奥さんが旦那さん(質問者様と不倫関係にある男性のことです。)の通話記録が見たいと申請があれば、夫婦である関係が証明できる物があれば、旦那さんに連絡が行くことなく取得できる可能性はあります。メールの送受信記録があるのかは分かりませんが、裁判になった場合、弁護士を通じて申請があれば、提出される可能性もあります。携帯会社の通話記録の保存期間ですが、だいたい3ヶ月分が多いようです。
 破談というのは離婚ということでしょうか?別居が長引けば、夫婦生活が続けられないという事で認められることが多いようです。ただ何年とか理由はその夫婦によっていろいろあるので、断言は出来ません。お相手の男性夫婦の場合、子供さんの進学理由で別居という事ですから、これが離婚理由になるかと言われると、ならない確率が高いような気がします。言い換えれば、単身赴任ととられるかもしませんしね。
 <別居中の破談とみなされた後に不貞があっても訴えられないとあり  ますが・・・
の件については、分かりかねますので、お近くの弁護士に聞かれるのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくいつもありがとうございます。単身赴任状態なんですね。
セックスレス夫婦(彼の場合7年近く)は離婚原因になるようですが、彼から断っているので理由にはならないんですよね?しかも、離婚したいのは彼の方だし・・・

No6です。

契約時から残っているのは残っていますよ。開示するのは3か月分くらいでしょうけど。
事件などで警察の依頼さえあれば、すべて情報提供できるようになっています。

彼と一緒になりたいんですよね?だったら慰謝料くらい払っても惜しくないのでは?
それともそんなお金を払ってまで一緒にいたいと思わないんですか?
まぁ彼をとるかお金をとるかですけどね。

あなたは単身赴任と別居を履き違えていますよ。彼はただの単身赴任でしょう?
不倫でいう別居っていうのは離婚前提の別居だけです。進学のためのただの単身赴任は別居ではありません。
別居って言葉で正当化しようと思っても無理なものは無理なんです。
あなたは慰謝料を払う義務がもうすでに発生しています。

>奥さんには同情します
→何様ですか?上から目線で物をいえる立場ですか?
正直この言葉に人間性を疑います。誰のせいで離婚になってるんですか?
ひとつの家庭を壊した張本人が「同情します」って…信じられません。

そこまでして彼と一緒になりたいなら、奥さんに浮気がばれて修羅場になって相手が離婚するのを待てばいいのでは?
別に今の段階で彼は自発的に奥さんと別れてあなたと一緒にはならないでしょうし。
奥さんとの離婚話が出て、彼が奥さんにすがる姿を隣で見てもなんとも思わないのであれば
付き合っていればいいんじゃないですか?

色々ご質問されていますが、きついようですが、あなたと彼の非でしかないんですよ?
どうごまかしたって慰謝料支払いの義務が発生することをしたんです。
自業自得ですよ。
彼より自分がかわいいからそういう質問になるんでしょうけど、本当に彼が好きなら
慰謝料でもなんでも払って奪い取ればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

私情を入れたご回答はご遠慮いたします。

私の立場では同情としか捕らえれません。
私が壊したわけではないので・・・

携帯の通信履歴、実際はずっと残っているとは思いますが、普通の状態では3ヶ月です。

(犯罪絡みで無い限りは
無理のようです。警察からの要請が必要となります)
基本的に本人でないと請求できませんし(妻も駄目だといわれました)、通話履歴だと書面で受け取ることも出来ますが、
通信履歴(メール等)だとネットで見てくださいと、つい2ヶ月くらい前にドコモのカスタマーサービスでは言われましたよ。

ただ他の方も書いておられますが、通信履歴はメールアドレスやサイトのアドレスと日時しか分かりません。
内容はやはり警察の介入が必要かと思います。
    • 0

通話明細だけなら本人の合意がなくても取れるとは思います。

本人が求めれば開示できるだけの情報見れます。
ただし奥様が委任状を偽造すれば、ですけど。
その場合でも偽の委任状で情報を開示した会社を訴える事は難しいと思いますので争うのは奥様相手になるでしょう。
彼はかなり不利ですし例え奥様に慰謝料請求が成立してもそれ以上の金額の慰謝料を彼とあなたは奥様に支払う事になるでしょう。

そしてあなたの携帯番号がわかればあなたの自宅や本籍はわかります。
携帯番号から数万円で調べる事が可能です。
もっとお金をかければ勤務先も簡単にわかります。
あなたのご実家を調べる事も造作ありません。
たぶん、合法で可能です。

あなたと彼のお付合いは不貞であり不法行為なので圧倒的に不利です。

浮気の時効は20年。知った時点から3年です。不貞を継続し続ける限り発覚すればそのたびに請求権がありますので彼と付き合い続ける限り時効はやってきません。別れても20年はいつ請求がきてもおかしくありません。

別居が婚姻関係の破綻と判断されるのは片方の暴力や浮気、借金などの多大な落ち度があった場合に限るはずです。
子供の進学はこれの限りではありません。
夫婦生活の拒否も離婚理由にはなりますが彼からの拒否ならば何の意味も持たない事でしょう。

運よく奥様になにもばれずに彼が離婚できたとしても養育費の問題は消えません。
彼が離婚を言い出すとすれば今までの彼の財産はほとんど奥様とお子様のものになるのではないでしょうか?
そして彼は子供の養育費を支払い続ける。これは義務です。
数年間未払いに成功したとしても遡って養育費請求できます。
払っていなかった分も支払い義務があるんです。
方法によっては給料を差し押さえることもできます。
お子さんの進学に合わせて増額もあるでしょうね。
そして彼は奥様と連絡を取り続けるでしょうし会うこともあるでしょう。
子供にも会いに行くんじゃないですか?
二度と子供に会わないなんていう人は人間的に最低ですし。
あなたと結婚して子供が生まれても同じ事をする可能性はかなり高い事でしょう。

不倫とはそれだけの代償を負ったものなのではないでしょうか。
上手くやれた人もいるでしょうね。
あなたも頑張ってみてはいかがでしょうか。

因果応報。人にした仕打ちは必ず自分に返ってきます。
    • 0

No3です。

バレるとか着信履歴の心配とか考えないで・・
不倫の王道を行きませんか?

勿論、彼が離婚するという言葉が真実なら・・
慰謝料の数百万なんてたいした問題では無いでしょう。

分割払いアリですから・・
新車を一台購入したと思えば安いものです。

永遠ってないでしょうから愛はいつか冷めます・・
現状の見えない苦しみからは逃れられますよ。
質問者さんが思い描く素敵な恋愛には程遠いかも
知れませんが・・一つの家庭が壊れるのですから
腹を括る所では括らないと一生後悔しますよ。

質問者さんの年収が400万円だとして・・
たかが1年分のお金で彼と幸せになれるなら
お安いもんではないでしょうか?

もし、彼が再度・・浮気をしたら同額に利息を
乗せて次の女性に請求すればいいのです。
昨今、銀行金利もたいした事ないですから
18%の利息がプラスで戻ってくるとか考えれば
楽しいではないですか?

辛いと思ったり逃げたりするより・・
人生を楽しく生きて下さい。
    • 0

離婚調停になったら、「見せたくない」の一点張りでは通用しません。

通信記録は契約時からすべて残っています。

別居での破談は、離婚を前提とした別居かどうかにもよりますし、その間の2人の認識で
婚姻生活が破綻しているかどうかがきまります。
子どもの進学のためであれば、婚姻生活が破綻しているわけではないので、不貞です。
あなたに慰謝料の義務が発生します。

あなたはどうにかして「自分が訴えられない」かつ「彼との将来を望む」という質問が多いですが、
そんなにうまい話はないですよ。
前回もお答えしましたが、既婚者とわかっていても続けてきたあなたに非があります。
慰謝料が発生しないのは、あなたが「既婚者だと知らなかった期間」だけです。

この回答への補足

いつも、速急の回答ありがとうございます。他の方は3ヶ月と書かれていましたが、実際どうなんでしょうか?契約時からなんですか?

別居理由はまだ彼と知り合っていなかったのではっきりとした理由が分かりません。ただ、進学理由としか聞いてないので。確かにいくら別居だからとは言え婚姻生活破綻とはならないですよね・・・

非は認めていますし奥さんや子どもには同情します。ただ、彼との生活を考えるとうまくいきたいものです。

• 0

もっと具体的な質問内容であるなら的確に回答できるかもしれませんが、取りあえず例を出します。

タレントの堀ちえみさんが、元夫と離婚裁判時に恋人が出来て妊娠しました。
しかし当時恋人であった今のご主人は訴えられなかったはずです。

夫の暴力等で離婚の意思があって家を子供を連れて家を出て夫婦関係が壊れ親権争い裁判中に現在のご主人と知り合ったそうです。
これは既に夫婦関係が壊れていたからだと思います。
(家を出た時点では現在のご主人と面識もなかったはずです)

>別居中の破談とみなされた後に不貞があっても訴えられないとありますが・・・

夫婦関係が破綻しているかどうかの判断は非常に難しいと思います。
夫側が破綻していると述べていても妻側が破綻して無いと言えば争う事になります。
そしてその争いには勝つには証拠が必要になります。

>と奥さんが別居中に破談となる事もあるようですが、何年くらい、またどんな理由でなるのでしょう?

これは私が新聞等で読んだ記事では、奥さんが何年も離婚に同意せず20年以上位経過して双方老人になった時点でやっと裁判所が離婚を認めた話を読みました。

不倫の証拠はズバリ肉体関係が有るか無いかです。

この回答への補足

省略しすぎてすみません。
私は妻子ある彼と不倫中。奥さんにはまだばれていません。
彼と奥さんは7年セックスレス4年別居中らしい。(真実かは分かりませんが)別居は子どもの進学理由によるものです。
 私は1年騙されましたが、彼が好きなので妻子がいたと知っても別れられませんでした。
彼とともに生活していくのが理想ですが、あまりにもリスクが大きいので別れるか考え中です。皆様の意見をお聞かせ頂き今後の参考にしたいと思っていますので、不倫を批判的に考えてらっしゃる方だけでなくいろんな方の意見を聞きたいと思っています。

破綻理由が曖昧なら証拠も要るんですね。20年で、離婚ですか・・・長いですね・・・ありがとうございました。

• 0

chokomyさんは,婚姻中の男性と付き合っていて(要するに不倫),携帯でその男性と連絡をとっているのですよね.

それで,chokomyさんは,その男性と現在の妻との離婚を願っているという状態かと思います.

総じて言えば,その男性と現在の妻との間は,何らかの離婚協議と合意がなければいけませんね.
お子さんの進学を理由にという合理的かつ合意された理由があるわけですから,形式的には婚姻関係は継続しているのでしょう.

いずれにしても,そんな離婚程度のことで電話会社が通信記録を積極的に出したりはしません.
それよりも,離婚の話になったときにchokomyさんとその男性の不倫関係が離婚の原因とされると,男性側は相当立場は悪いですね.
もっとも,chokomyさんとの愛だけで,親権も,お金も要らないのであるというのであれば,立場が悪かろうがなんだろうが関係ありませんけどね.
    • 0
この回答へのお礼

世の中そんなに上手くいかないことは承知ですが、何分、全く不倫とか離婚の知識がないので迷っているところです。

やっぱり、進学理由では破綻とはいきませんよね。ありがとうございました。

あなたの彼は別居中だけど妻子がいる。

別居中の交際だから夫婦関係が破綻してからの
交際は慰謝料請求の対象にならないはず。

自分の携帯電話を通信履歴を誰かに見せろと
言われている。(彼の奥さん?)
見せたく無いが心配なのは通信履歴に
メール内容も書いてあるのか?
他人でも請求できるのか?
その通信履歴はいつまで遡って取れるのか?

という話しですか?

この回答への補足

分かりにくくてすみません。
まだ、奥さんに証拠をつかまれたわけではないのですが、もしもの相談です。
 私は妻子持ちと不倫中です。証拠として、通信履歴を出されるようですが・・・メールなどの内容も残ってしまうのかという事です。
電話会社が奥さんが見たいからといって彼の名義の彼の携帯の通信記録を簡単に見せてしまうかという事です。
また、会社はどのくらいの履歴を保管しているかという事です。
 電話をかけたかかってきたという事で不倫の証拠にはならないような・・・

• 0

補足があれば、No1さん同様補足を求めます~。

間違いがあったらごめんなさいね。

>別居中の破談とみなされた後に不貞があっても訴えられないとありますが・・・
この一文でなんとなくおもったのですが・・。
奥様に訴えられるのをあなたは恐れているのでは?

ちなみに詳しい状況はわかりませんが、
奥様がもし、不倫に気づいてしまった場合、
旦那さんには慰謝料+養育費で離婚・・・
あなたにも、慰謝料の要求がきてもおかしくありませんよ。

言い方が悪いですが、人のものに手をだすのに、
「リスク」「デメリット」を恐れて、美味しいところだけ持っていこうなんてその考え自体どうかと思います。
好きになってしまったものは仕方がないのかもしれませんが、
どうしても彼と一緒になるつもりなら、彼が離婚するときに生じた慰謝料+養育費、またあなたにも慰謝料請求があった場合は、全部含めて認めなければ。。。

わかりづらい文面だったので私なりの見解ですが、
勘違いしていたらごめんなさいね。

この回答への補足

奥さんからの訴え、もちろん避けたいですね。中には訴えられなかった人もいるようですし・・・

そんな上手い話があるのかなと知りたいんですよね。もちろんリスクなんかの知識ももっと知りたいです。皆様からの情報、過去の質問者回答者の方々の情報でだんだん詳しくなってきましたが。上手くやっていけた人の情報ってなかなかなくって・・・それだけ上手くいかないってことでしょうか・・・
不倫って大変です。

人のものに手を出したんではなく奥さんが見張ってないから彼が女にフラフラ行くんですよ。知ってたら付き合わない。あ、でも、知っても付き合ってますよね・・・きっと、奥さんと子どもがまだどこか遠い存在で実感湧かないんですよね。

• 0