プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、12月に新婚旅行でイタリアに行きます。
8日間でローマ・フィレンツェ・ミラノを周るんですがお土産ってどんなものがいいか悩んでいます。
いいものがあったら教えてください。
買うのは、会社の人・親族・女友達です。
できれば、小さくて荷物にならないもの。
あと、ここだけは見ておいたが良いという所があれば是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

イタリア旅行ですか。

良いですね。
僕も数年前に行ってきました。

お土産だったら、チョコレートのbacio(baciとも言う)ってのがあるんですが、
それは喜ばれました。
とてもおいしかったです。
会社の人や友人、親族などに最適の土産だと思います。
空港の免税店で売っていました。

それから、道端に屋台みたいな店があったんですが、
そこにイタリアの地図とともに
各地の観光名所や各種パスタが書かれている布が良かったです。
それほど高価でもなかったですし、
それほど場所もとりませんでした。
友人への土産では最適だったと思っています。
自分がイタリアに行った記念にもなりました。

瓶詰めモノも良かったです。
スパゲッティーにあえて食べるようなものなんですが、
小さな瓶に一食分が入っていて、
おいしいし、場所もとらないし、安価で現地の味が味わえて、最適でした。
スーパーに売っていました。

イタリアに行って土産を探すなら、
スーパーにも行ってみてください。
面白いものがごろごろあります。
日本だったら高価なチーズでも
普通に安価で購入できますし、
瓶詰めのジャムなんていうものも良かったです。
子どもが食べるようなお菓子も買って、
食べてみたんですが、おいしかったです。
そんなものでも土産になっちゃいます。

見ておいたほうがいい場所は、
#1の回答者さんの回答にあるようにサン・ピエトロ大聖堂は良かったです。
あと、ローマにあるフォロ・ロマーノも個人的には良かったです。
ミラノだったら、Duomo di Milanoは絶対に欠かせません。
アーケードも見ものでした。
フィレンチェには行ったことがないので、なんともいえません。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりすみません。
回答ありがとうございました。

絶対、スーパーマーケットにはいきます。
楽しそうですよね。
自分のお土産だらけになりそうでちょっと心配です。
色々なお勧めに出来る限り行って、観て、触れてきます。

また、何かあれば是非教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 12:02

こんにちは。

おめでとうございます!
私は今年の夏にイタリア(ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ)に行ってきました。
お土産はここでは買わなかったのでそこは回答できないのですが・・・すみません。

絶対みたほうがいいのは、ローマの中にあるヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂!
絶対に朝一番で行ってください。時間が遅くなると混むのと地下から聞こえる賛美歌や荘厳な雰囲気が全く感じられなくなってしまいます。あと朝一にしか奥の所には入れなかったみたいです。

個人的にはイタリアは建築がすごい!と思うのでいろいろなところに足を運んでみてください。見所は沢山あるので書ききれないのでベスト1を書きました。
あとイタリアはとてもルーズなので、そういうのが苦手なら覚悟をして行ったほうがいいかも。。。参考にならない意見ですみません。。。

素敵な進行旅行になることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
なんだか、わくわくしてきました。
ベストな見方まで教えて頂いてありがとうございます。
旅行本には載っていない情報がとてもありがたいです。
実は、今回ツアーなのである程度決められているんですが自由行動の
時に是非行きたいと思います。
また、何かあれば是非教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!