プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年度のキャンパス移転を期に自宅から通うことになり、定期券を持つことになりました。現在は今の大学の近くで下宿しているので定期券は持っていません。今の下宿は2月には出て行かなくてはならないのですが、2・3月は所属しているサークルの忙しい時期なので遠距離通学になりますが自宅から通いたいと思っています。サークルは新キャンパスで活動しています。
以前学生課に新キャンパスでのサークル活動のために定期券を作りたいと言ったところ、「通学に事実がないから作れない」と言われ断念しました。今回も実際にそちらに通いだすのは4月からなので駄目かもしれませんが…。
通うことが決定事項の場合、春休みに定期券を買って4月より前に使い始めることは可能でしょうか?やはりサークルのためでは発行は不可能でしょうか?

A 回答 (1件)

それは結局学生課に聞いてみるしかないでしょうね、だって学生課の判断がすべてなのですから(学生課は諸規約を総合的に判断しているのでしょうから)。


質問者の方の言い分を認めて、通学証明を発行してくれれば定期は利用できるし、却下されれば利用は出来ないでしょうね。
ここで聞いても「~だろう」とか「~じゃないですか」とかの推測の回答しか期待できないですよ。
逆にここで誰かが「絶対大丈夫です利用できます」と回答しても学生課が認めなければそれまででしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。jfk26さんに言われたようにとりあえず学生課にいって聞いてみました。…案の定「通学の事実は2・3月の時点ではないから発行できない」といわれてしまいました。おとなしく4月になるのを待とうと思います。

お礼日時:2006/11/12 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!