プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今8週目あたりです。先週は、つわりで横たわっている毎日でしたが、昨日からなんだかつわりがなくなったように思います。6週くらいから始まり8週で終わるのってあるんですか??
初めてなので、もしもを考えて不安になります。
たまには楽な日もありますか??

A 回答 (5件)

全然心配ないですよ。

私も1週間だけでした。あとは食べづわりでした。気持ち悪くなく、何か食べてたい~!って(笑)常に口がさびしくて、おなかが減るのが嫌って感じ。あなたもそうかも。でも食べすぎ注意ですよぉ!がんばって妊婦ライフ楽しんでね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お腹がすくと気持ち悪くはなります。
なので、食べやすいもの、アイスとか果物を食べてます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 14:42

終わったと思ったらまた復活します。


わたしも10週のときにラクになったかも!って思ったら・・・数日後にまたつわりが始まりました。
そのまま終わることもあるでしょうが、わたしのようにまた再開する人の方が多いそうです。

>たまには楽な日もありますか??
楽な日と辛い日があります。わたしも横たわるばっかりでしたよ^^
初めての妊娠ですから何でも不安になると思いますが、出血など異常がないなら大丈夫です。
無理しないで体に合わせた生活して過ごして下さいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そういえば、友達も復活したってゆってました・・・。
やっぱり人それぞれですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 14:43

つわりが軽くなってきたのかもしれませんね。


お腹の赤ちゃんの元気とつわりは関係ないので、心配はいりませんよ。
私も、一週間の中に数回はつわりがない日がありました。
その日の食べ物や体調によって変化してるようでした。
早い人は一週間くらいで終わる人もいますし、大丈夫ですよ。

私は4ヶ月になり完全につわりがなくなったと思っていたら、
突然嘔吐してしまったこともあります。
終わったと思ってもまた復活するかもしれないので、
気分がいいときは楽しく過ごしてくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また復活する方が多いようですね。今日は体調がいいので、快適に暮らしたいと思います。

お礼日時:2006/11/07 14:45

つわりは人それぞれなので、すぐにおわってしまう人もいれば、平均な人、7、8ヶ月まで続く人などいろいろなので、質問者さんがどのタイプかはこれから実際に様子をみてみないとわからないと思いますよ。


ちなみに私は第1子でまったくつわりがなく、食べないとちょっとむかむかするくらいと、気温の変化で一瞬気持ち悪くなったかな?くらいでした。
2番目の子の時は、初期に3日くらいつわりがあったんですが、何もたべられずにすったりんごしか口に出来ないほど気持ち悪かったのは1日だけで、そのあとは全くつわりらしいものもなく快適妊娠ライフでした。

つわりはなければないぶん楽ではあるので、このまま楽になったらそれはそれでいいのではないかなと思いますよ~
    • good
    • 16
この回答へのお礼

参考になります!!
私も快適な妊娠生活が送りたいです。。。やっぱり仕事をしているとストレスもあるしで、毎日が早く終わってって感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 16:12

私も同じく7~8週でつわりが終わり、とっても楽なタイプでした。


その代わり、つわりが無い分食べて、食べて、食べて・・・で15キロも
太ってしまい助産師さんに怒られたりしましたが・・・(汗)
あとは、妊娠後期にお腹が大きくなり胃が圧迫されて
あまり食べれなくなり、少し「ウッ」となった事もありましたが。
mama0915さんも、つわり無く楽しい妊娠ライフを送れるといいですね!
つわりに関しては、何も問題ないと思うので安心してくださいね。

食べすぎには注意ですよ~。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べすぎもよくないのですよね。つわりで吐いたりしてないので、体重も以前と変わらぬまま。
後期の太りすぎには注意します。

お礼日時:2006/11/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!