アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドテックのLCDモニターを使用していますが、このところ頻繁にモニター上にOSD画面が勝手に現れては、しばらくたってから消えるという状況が起こるようになりました。多いときには2~3秒おきに出現します。あまりに頻繁に出てくるので、参っています。故障でしょうか?それとも、何かの調整で出現しないようにできるのでしょうか? 機器にあまり詳しくないので、教えてください。
≪製品型番≫ADAX15XB (MODELJS555)
≪PC≫マウスコンピューター N09-00319
≪OS≫WINDOWS XP      

A 回答 (2件)

OSDメニューを出すボタンの接触不良などで常時OSD画面が出るという現象みたいです。

ADTECに修理に出すと部品を変えてくれます。
送料込みで10000円弱で直してくれますよ。
    • 0

LCDモニターのOSDが出てくるいずれかのボタンを、物理的に偶然押してしまっていると言う事はありませんか?

以前別メーカーのモニターで、机のうえがごちゃごちゃだった時にキーボードの前の部分が操作ボタンを押していて
勝手に何度もOSDが出てきて困った事がありました(汗

ADAX15XBのスペックを見る限り、USBなどの接続も無さそうですし、PCとの接続は信号ケーブルと
電源のみだと思いますので、こういった物理的な問題でないのなら、あとは本当に故障しているとしか考えられません。
    • 0