電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんが産まれたので、寝室の暖房を考えています。
そこで、オイルヒーターがいいのではと検討しているのですが、値段も結構するのに賛否両論で踏み切れません。
すると友人から使っていないオイルヒーターがあるのであげようかと言われました。メーカーもわからず数年前もしかしたら十年前のものかもしれません。
一度このオイルヒーターを使ってみようとは思っているのですが、古いものでも新品のものでも、暖まり具合や消費電力(つまり電気代)は同じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

フィリップスのオイルヒーターを持っています。

(3万くらいで購入)
最近は、使っていません。
理由は、電気代がすごくかかります。暖かくなるのに30分以上かかります。
ご友人に使わなくなった理由を聞くと納得できます。

でも、確かに室内の空気は汚れません。乾燥しにくい。静かです。
一度暖まりだすとなかなか快適なのですが・・・
赤ちゃんを部屋に入れる30分前に電源を入れておく要領でお使いください。これから寒くなりますが、赤ちゃんには優しい暖房機だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人も電気代が高いわりには暖まらないから使っていないと言っていました。
常時使用するのは電気代が大変なことになりそうなので、とりあえずは寝る30分前に電源を入れておくようにします。空気清浄機をつけているだけで乾燥してノドが痛くなってしまうので、オイルヒーターに期待したいところです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 12:30

オイルヒーターは 日本の木造家屋では暖まりません  鉄筋のマンションなら、立ち上がりさえ遅いですが 一度暖まればこれよりいい暖房は

ないと思います エアコンみたいに乾燥しないと聞きました 電気代は覚悟しましょう  そして夜静かにしているとショボショボショボショボと、音が気になります  古いからといっても電気代は同じでしょう  そして世に出回っている絶対数が少ないせいか 修理はほとんどありません くれるんならもらっちゃいましょうよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の住まいは鉄筋のマンションなので効果あるかなぁと思っています。くれるんならもらったほうがいいですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 12:28

古くても新しくても大きさが同じなら同じでしょうね。


内蔵している電気ヒーターの容量によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ファンヒーターみたいに性能がどうのっていうことはないんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!