プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
いよいよ臨月に入ろうとしています。1週間ほど前から
胸と胸の間のすぐ下の「お腹がここから膨らんでいるな」と
いう部分(分かりにくくてすみません・・)約10cm四方の皮膚の
感覚がおかしいのです。
そこだけ麻酔を打たれているような感覚といいますでしょうか、
胸の下を端から端まで一直線に引っかいてみても、
そこだけ感覚が鈍いんです。
たまに痒いときもあれば、チクチクした痛みを感じることもあります。
ネットで検索してみたところ、後期の痺れは足に出るかたが多いようですが
お腹にでたという記述は見つかりませんでした。
昨日の検診で相談しなければと思っていたんですがそのときには
治まっていたので、相談しなかったんです。
そしたら今日になってまたおかしくなりました。
ちなみに昨日の検診でアカチャンは元気でした。胎動もあります。
どなたか経験された方おられませんか??

A 回答 (1件)

私も似たような感覚がありました。


質問者さんと位置は違いますが、お腹の表面がピリピリするような、痺れるような、むず痒いような感覚になったことがあります。
全体じゃなくて一部分なんですよね。お腹の中ではなくて表面なので私は全然気にしていませんでした。それでも元気な子を2人産んでおります。
臨月に入ると検診は月一になりますよね?次の検診の時に確認してみると良いと思いますよ。
出産がんばってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
uta414さんのおっしゃる感じが見事に当てはまるので
ちょっとほっとしています!
確かに全体ではなく一部分ですし。
おっしゃるとおりに次回の検診から1週間間隔ですので
聞いてみます。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/11/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!