アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、会社の車両担当になったのですが冬にむけてスタッドレスタイヤを注文することになりタイヤサイズを調べる必要があります。ですが、車種(国産:普通車)がいろいろありどんなサイズなのかがよくわからないので調べ方を教えてください。

状 況
1.車そのものは稼動しているので見ることはほとんどない。
2.車検証のコピーはある。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



車検証のコピーがあるとの事ですので、
下のURLで検索すれば、タイヤサイズは分かりますよ!
http://autos.goo.ne.jp/catalog/index.html

ただ・・・通常、会社の車は、
スタッドレスと夏タイヤで
2セットのホイールを所有しているような気がします。
※年2回、タイヤを組み替えるのは、もったいないので。

車庫に去年のスタッドレスが
ホイールと一緒に転がっていませんか?
購入前に、前任の車両担当に確認してみては、如何でしょうか?

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スタッドレスと夏タイヤで
2セットのホイールを所有しているような気がします。

確かに分かる車種もあるのですが、新しい車種もあり分からないのです。

参考URLで調べます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 06:20

車検証に記載の


車名
初度登録年月
型式
それと、グレードが解れば殆ど調べられますよ。
    • good
    • 1

車検証に車名と型式の欄があるので、そこから調べます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!