プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮った画像をホームページのアルバムページに
いつもはってもらっています。
その写真を自分のパソコンに保存しようと思い、
右クリック→名前をつけて保存
にして保存しているのですが、そーするとものすごく小さい画像になってしまい、
大きくすると解像度がものすごく悪く見られたものではありません。
どーしたら大きいまま保存できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ご自分のホームページに貼られた他人の写真を保存したいのですね。

ホームページに貼られた写真をクリックすると大きな写真になりませんか。大きくなれば、これを保存すれば解像度が上がります。
画像掲示板では自動的にサイズを縮小しているのです。
写真をクリックすれば元の投稿写真のサイズになります。
(説明)
ホームページに貼られた写真をクリックして、「プロパティ」の写真サイズを見てください。その後、写真をクリックして大きくなった写真の
プロパティと比較すればサイズの大きさに違いがあることが分かります。質問されてから日数が経過していますが、応答がないようなので回答を控えようかと思いましたが、書きました。
    • 0

ご自分で撮影為された画像をわざわざWebサイトからダウンロード

保存すると言う質問ですか???おかしな質問ですね。
リサイズ(ファイルサイズ)縮小した画像を保存しても
見るだけの画像でしかありません。折角、撮影した画像なら
自分でPCに取り込めば良いのではないでしょうか。
意見はさて置き・・・・。
ホームページ(Webサイト)では容量の都合上(例)640×480pixel
程度で50Kb程のサイズで載せていると思われます。ですからコレを
保存しても無駄です。印刷には使えません。
しかし
>保存しているのですが、そーするとものすごく小さい画像になって
>しまい、
これは少し可笑しいですね、モニター上で見る分には少なくとも
ホームページでみるのと同じで見られます。
考えられるのはサムネイル表示を右クリックで保存してれば起こる
現象ですね。拡大画像を保存して下さい。
右クリック→プロバティー(p)にサイズが書いてあると思いますが
幾つになっていますか?
    • 0

こんばんは~

デジカメでは、どの位のサイズで撮っていますか?
ホームページのアルバムに貼ってもらってますとの事ですが、
どのような方法で貼っているのか、わかりますか?
ものすごく小さい画像、大きくするとありますが、
具体的に縦何cm・横何cmくらいですか?

一般的にですが、撮影した時のサイズが小さいと大きくした時に
ボケたりしますよね。
また、撮った画像のサイズが大きくても、ホームページに貼る時に
サイズ変更で小さくして貼る場合もあります。
画像を右クリックしてプロパティーをクリックするとサイズが
見れますので、自分が普段撮ったものと比べてサイズが極端に小さく
なっていれば、サイズ変更がなされていると思います。
ホームページの管理者がサイズ変更前の画像を保存していれば
メールで送って貰うとか、公開のフォトアルバムみたいな所に
元のサイズの画像をアップしてもらって、そこからコピーする
などが考えられます。
    • 0

何に比べて「ものすごく小さい」のでしょうか。

デジカメの画像は基本的にプリントすることを前提とする為、非常に大きなサイズで写す様に設定されています(小さくする事も可能ですが)。
一方、WEBの世界では無駄に大きな画像は必要ないので、適度な大きさにリサイズして使用します。
ですから、デジカメのデータに比べて小さい、というのであればそれは当たり前で大きな画像を望む方が間違っています。そもそもそんな画像を掲載していない訳ですから。

そうではなく、WEB上で表示されるサイズよりも小さな画像しか保存出来ない、という場合には保存方法を間違っている可能性があります。

あり得るミスとしては、サムネイル(一覧用の小さな画像)を保存してしまっているケース。この場合は、クリックして画像が大きくなった時に改めて保存すれば大きな画像を保存する事が出来ます。

といった感じの説明で分かりますかね?
どうしても不明な場合はいっその事そのWEBサイトを補足してもらえれば的確に回答出来るでしょう。
    • 0

恐らく掲載するに当たって画像データをを縮小しているのでしょう。

> 大きくすると解像度がものすごく悪く見られたものではありません。
縮小する過程で細かい情報が失われているので、元に戻すことは不可能です。

デジカメから直接PCへ保存してください。
やり方はデジカメのマニュアルを読みましょう。
    • 0