電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://carlife.carview.co.jp/Image.asp?src=http% …

上記のグリップは内堀はがしではなく、
マイナスドライバーなどでも問題なく取れるでしょうか?

もしマイナスドライバーなどで不可能な場合は大体おいくらぐらいするでしょうか?

A 回答 (6件)

写真のクリップを外すのでしょうか?


このタイプは2重になっており、内側のクリップをマイナスドライバー
等で、軽く5ミリほど、カチッと言うまで浮かすと、外側のクリップが
外れます。内側を浮かしてロックを解除しないと100パーセント壊れます・・・外して構造を見れば外し方もすぐ判ると思います。外側の外周部に切り欠きが有りますよね。そこへマイナスを入れてクリッとひねる感じです。最初の一個目が壊れなければ、他のもかんたんに外せると思いますよ。それでは。
    • good
    • 0

画像のクリップに関しては、マイナスドライバーが2本あれば簡単に取り外せます。


#4さんの言う部分に両側からマイナスドライバーを差込み、2本同時にクリッと捻れば何の問題もなく外せますので、専用の工具なんぞ必要ありませんよ。
    • good
    • 0

写真で見る限り年式の新しそうな車両なので問題ないと思いますが、マイナスドライバー、クリップリムーバーどちらにおいても、クリップを外す際クリップの隙間にCRCみたいな潤滑剤を吹いてやると楽に取れますよ。

古い車はエンジンルームの熱によりプラスチックが劣化して割れやすい場合が多数あります。
    • good
    • 0

このタイプのクリップ外しは、プライヤータイプのリムーバでないと、外し辛いですね。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13 …
    • good
    • 0

不可能とは言えないけれど、ケースバイケースだと思う。


内張はがしだけでいけるかというと、そうでもなく、薄いドライバーの方が良かったりもします。
古いファスナーは壊したりもしますけどね。 それは内張剥がしでも同じ。

KTCの物で、大小二本セット2000円ぐらいで買ったような記憶がある。
    • good
    • 0

内張りを剥がすのは、できればこのような専用工具のほうがいいですが、マイナスドライバーでも取れることは取れます。


ただ下手すると斜めに力が掛かってピンが折れたり穴の縁が曲がったりしやすいのでオススメはできませんね。

安いのがあるので買ったほうが無難かも。
http://www.astro-p.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!