激凹みから立ち直る方法

わたしは27歳の看護師をしているものです。今回結婚を機に県外に引っ越してきて、新しく職場を探しているところです。
その候補の中に市立病院があって、そこの採用試験は看護婦とはいえ市の職員であるため初級地方公務員レベルの試験問題になります。高校を卒業してからのブランクもあり公務員試験独特の数的推理・判断推理・資料解釈も独学では限界があるように思えます。
今後のことを考えても何とかがんばって公務員試験を突破したいと考えています。わたしと同じように公務員試験を独学でやっている方、または、試験の効果的な勉強方法などのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

結構、労働組合系の集まりで少人数ながら「採用試験のための勉強会」等をしていると聞きますよ。

同じ職種の者同士の方が、情報も的確ですし。問い合わせられてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!そうゆう勉強会もあるのですね・・
知りませんでした。問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。