痔になりやすい生活習慣とは?

消防士になるのは相当
難しいですかね?

A 回答 (4件)

大卒の場合はⅠ類採用試験、高卒はⅢ類採用試験に合格して、消防学校で研修後に各消防署に配属されます。

試験倍率は20倍を超える自治体もあります。
いわゆる公務員試験ですから、それなりに対策を立てないと難しいですよ。
それと、独自の受験資格があります。
Ⅰ類は22~30歳未満、Ⅲ類は18~30歳未満、身長160c以上、体重50kg以上、胸囲は身長のおよそ半分以上、肺活量3000cc以上・・・などの身体的資格が必要です。
    • 0

通る人は通る 当然かぷんぶは・・

もしかしたら 世襲制が無いとも限らないかもぷん
どの職業もそうかもぷん・・
    • 0

難しいと言われてはいますが 体力に自信があり消防士試験対策の勉強をしっかりしたら大丈夫だと思います。

• 0

まずは公務員試験に受かることですね。

(^_^;)
それが第一です。
    • 0