アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。クレカで購入できないものとは何があるのでしょうか?公共料金や税金などのコンビニで支払う事ができるものはEdyで間接的に支払う事が出来ますよね。
他の質問(5年前の質問)を閲覧した所、金券はクレカで購入出来ないと書いてありましたがそうなのでしょうか?例えば私は今P-ONEカードというクレカを申し込み中でそのカードは毎月7日がポイント10倍なのですが注意書きで「ギフト券等の金券類は10倍の対象外」と乗っておりました。ということは金券類の購入が出来ないわけではないということでしょうか?
あと1年前に出た本にもクレカの使えないお店で間接的にクレカ払いに
する裏技としてジェフグルメカードをクレカで購入する技が乗っていました。
場所によってクレカで購入できたり出来なかったりするのでしょうか?
私がクレカで購入したいと思うのは
ジェフグルメカード、音楽ギフト券、ガソリンスタンドのプリカ、図書カード、旅行券、CGC共通商品券などです。
不可能なのでしょうか?わかる範囲で結構なので宜しくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

p-one での金券は… suikaが可能でしょう。


まぁ、注意書きした当時、suikaチャージはできなかったわけですが…このようなケースを予測したのではないかと思われます。

先述の方々の言うとおり、金券ショップや百貨店でのクレカの使用は難しいです。還元率もたいしたことないですし(7日にまとめ買い狙いなら別ですが…)

参考に私がよく使う、金券購入法を…
○ジェフグルメはクラブオフで…(約96%+クレカポイント)←ただ還元率を考えると、普通にクレカを使ったほうがよい場合が多々あるので、あまり使わないデスガ・・・(お釣り狙いはしますw)

○同じクラブオフのサイトにある「クラブ・FUN・クーポン」がお勧めです。20000円分が18300円で! セブンなどのコンビニやファミレスで使えて、約10%offってすごいですよ!

○マックカードは都内のエディが使える店で購入。エディチャージ分とANAマイルもたまってお得。しかも100円マックしか買わなければ、かなりの還元率です。

他にも裏ワザ的なものはありますが、この辺で。
あとはご自身で、実践、研究してみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います。大変参考になります。クラブ・FUN・クーポンすごいですね。ただ私の田舎ではあまり使える店が無いのが残念です。

お礼日時:2006/11/18 04:10

商品券は、原則現金での支払いのみですが、ギフト券に関しては、可能な店もあります。



百貨店で、ジェフグルメカード、図書カードに関しては、クレジットカードで買える場合もあります。(ただ、自社クレジットのみとか制限がある場合もあります。)

あとは、UCカードだと、通販になりますがUCカードで、ジェフグルメカードを購入することは可能です。(別途送料が必要になりますが。)

CGCグループ共通商品券は、今のところ販売自体がありません。(今のところ、景品に使われるだけみたいです。)

クオカードは、JCBカードをお持ちでしたら、JCBの通販で購入が可能です。(別途送料が必要です。尚プレミアつきはありません。)それ以外ですと、ファミリマートのクレジットカードファミマカードでは購入が可能です。

旅行券は、VISAやDCの発行している旅行券の場合は、そこのカード(一部購入不可のカードもあります。)で買うことができることもあります。この場合も、通販になるので別途送料が必要です。

JTBや近畿日本ツーリストの旅行券は現金以外では購入できないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えてくださりありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/18 04:05

金券はお店によっては購入できますよ。


金券は販売するお店にとっては利ざやの薄い品物なので、クレジットカード払いを認めると、カード会社に手数料を支払わなくてはいけないので赤字になる可能性があります。普通のお店では、カードでは買えないことも多いです。

カードで買えたとしても以上の理由で、現金で金券ショップで購入するような割引値段では購入できません。たいていの場合、額面販売となり、通販を利用すると送料分損になることもあります。

デパートのチケットセンターでは、図書カード、文具研、そのデパートの商品券などが通常カードで購入できます。また、金券を定価販売しているネットショップでは、カードで購入できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。なるほどネットショップではカード購入可能なのですね。早速探してみます。

お礼日時:2006/11/18 04:01

●「クレジットカードでの、金券類の、ご購入」は、#1の方が、お答えのとおり、「法律に、よって、規制」されているようです。



ですので、もし、「お知り合いや、友人などへの、贈り物」を、「クレジットカードで、行ないたいのであれば、

「JCBカード」または、「VISAカード」・・などで、
「チケットぴあ」か、もしくは、「JCB」または、「VISA」の、取り扱いカード会社の、オフィス(「イオンカードサービスセンター」、など)で、「ギフトカード」(商品券)を、ご購入になり、相手先様に、ご送付なさると、良いです。

(「JCBギフトカード」の、販売店検索は、こちらを。)
https://www.jcb.co.jp/online/service/ssl/giftcar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。知り合いや友人に送る時は参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/11/18 03:58

こんにちは、P-ONEカード愛用している物です。


金券類は法律?でクレカでの取引は規制されている様です。
100件?に1件ぐらいは購入できる所もあると聞いたことがありますが私は見たことがありません(探しましたが)
また、一部のカードやネットで購入できますが額面よりも高かったり送料などが掛かる為に割高になります。
P-ONEカードにはEdy機能がありませんので
以上の点から、不可能に近いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。ちなみにP-ONEカード審査落ちてしまいました

お礼日時:2006/11/18 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!