最速怪談選手権

北九州地区の県立高校へ編入を考えてます。遠方なため情報がありません。入学難易度(出来れば最新の)どなたかわかりませんか?

A 回答 (6件)

知り合いの九州人に聞いてみたところ、


八幡だとしても小倉北区の小倉高校がいいみたいです。

あまり頼りすぎず、自分でいいのを探してくださいね。人生変えてしまいますから。
    • good
    • 1

北九州地区における高難易度の高校は確かに小倉高校ですが、八幡に住まわれる方は第4学区であり、小倉高校は第3学区なので受験できません。

この第4学区には小倉高校に匹敵する、或いは肩を並べると言っていいほどの東筑高校があります。夏の甲子園でも名を馳せています。その次が八幡高校、八幡南高校、北筑高校です。地域的に受験できない高校を教えても意味が有りません。これはあくまでも参考であって、当然ご本人が決めることなのです。わからないことに関して人に頼ることもこれから先の為の勉強です。頑張って良い高校生活を送ってもらいたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。多分,4区になると思います。大変参考になります。東筑はきいたことあります。自分でよく検討します。

お礼日時:2002/04/23 18:11

北九州の何区に住むのかが判れば詳しく教えることが出来ます。

ちなみに、門司区、小倉北区、南区、戸畑区、八幡西区、東区が有り、それぞれで学区が決まっていますので、あなたの質問だけでは判断しかねます。普通科ですか、それとも工業科、商業科、こちらの難易度の判定はFスコアーと言って、普通これで判定をしています。あなた、もしくはあなたのお子さんの通っている高校の難易度をも教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。地区は八幡になり,普通科を考えています。長崎市内の県立普通高校に通ってます。

補足日時:2002/04/17 18:34
    • good
    • 0

くわしいことは、わからないですが


いいとおもわれる学校を選ぶコツを教えます。

昔からある学校がいいです。

結構当たります。
    • good
    • 0

私は北九州出身ですが、有名なところでは東筑高校と小倉高校です。


10年前に北九州を離れたので最近のことはわかりません。
他にもいろいろな高校がありますので、

・どのくらいの難度の高校を探しているのか
・地区はどのあたりか(小倉周辺、黒崎周辺など)

の情報があると、もっと詳しく教えてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

難易度はわかりませんが、下のURLに比較的詳しい紹介があります。


高校自慢の所で学校の雰囲気などがわかると思います。
また、「フクト」の質問コーナーがあるので聞いてみたらいかがでしょうか。「中学生限定」とあるけれど、そんなに堅く考える必要はないと思います。

参考URL:http://pwe.inf.ne.jp/fukuto/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!