アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ね致します。
ノートPC用の外付けFDDですが、※起動用ドライブとしては使用できません。 と記載のある商品はOSの WIN98 等インストールする際に起動用FDを使用することは出来ないということでしょうか?
同じ外付けFDDでも起動用ドライブとして使用できるものと、不可なものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>同じ外付けFDDでも起動用ドライブとして使用できるものと、不可なものがあるのでしょうか?

そのとおりです。例えばバッファローの物はできませんが、エレコムだとできます。
FDDが対応している場合でも、PCが対応していないとできません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございました。
メーカーによって違うんですね・・・。しかもPCが対応していないと駄目とは、購入して見ないと分からないケースがあるのですね。助かりました。

USB接続のFD/CDドライブの事になり、いかなる方法でもFD起動できないという意味です。

>同じ外付けFDDでも起動用ドライブとして使用できるものと、不可なものがあるのでしょうか?

マザーボードの機能に依存します。
そして、USB起動に対応したドライブが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございました。