電子書籍の厳選無料作品が豊富!

利用していたレンタルビデオの個人店が、廃業したのですが、
そおいったお店の個人情報はどうなるのでしょうか?
悪用されないでしょうか?

A 回答 (3件)

>悪用



公然とここからもらった、写したといわないので不明です。
倒産しなくても合併もあるので合法的に譲渡受けられます。

入手したものの使い道は入手した人が「思いつきます」
    • good
    • 0

質問者がマーチレベルの法学部1年生だと仮置きして、


1.疑問点の本質が何かを求める姿勢は持っておく
2.世間の風潮に自分の考えを左右させない程度の自負心は持つ
3.安易に自分の考えの根底に他者の考えを紛れこませない自立性は維持する
4.議論の原点には手間を惜しまず振り返る

といった程度の思考習慣は身に着けておいた方が良さそうです。

個人情報保護法の対象事業者:
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup …

個人情報保護法とは:
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/houritsu/in …
    • good
    • 0

元経営者の対処次第でしょう。

(破棄するか、データを売るか)
私の近くのレンタル店が3店廃業しましたが、メルマガ登録とは関係ない、心当たりの全くないようなところからDM(ダイレクトメール)が送られてきたことがあります。(投資・金融ローン関係など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、最近、アダルト系のDMとかくるんです。
たぶん、個人のレンタルビデオ店が、個人情報を売ったと思うんです。
アダルトビデオ多かったので、 ちゃんとしたビデオは、GEOで借りてましたから。 アダルトビデオがほとんどのお店って、経営者は、
どおいった方が多いかわかりますか?
入会する時も煩かった。 プリケ以外の携帯電話、身分証は2種類コピーさせられたし。で、入会後4ヶ月で廃業してしまった。

お礼日時:2006/11/16 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!