プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット通販を見ているとGALAXYの7900GTXが安いのですが、GALAXYというメーカーのことをよく知りません。信頼できるメーカーなのでしょうか。

皆さんの意見をお聞かせください。よさそうなら買おうと思っています。
それと、なぜGALAXY製品の7900GTXは他のブランドと比べてこんな値段がついているのでしょうか。知っている方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

GALAXYは悪くありません。

(良くもありませんが)
それに、それほど安いということないような気がします。
INNOVISIONとかのほうが安いかと思います。

>>それと、なぜGALAXY製品の7900GTXは他のブランドと比べてこんな値段がついているのでしょうか。
どれくらいの値段かはわかりませんが、売れ残ったのでしょう!

しかし、ゲフォ7900GTXを必要としているくらいであれば、もう少し待って、ゲフォの8800GTXかGTSを買っても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>NNOVISIONとかのほうが安いかと思います。
>どれくらいの値段かはわかりませんが、売れ残ったのでしょう!

値段はconecoネットによると
GALAXY   最安価格約4万円    平均価格約4万4千円
InnoVISION  最安価格約4万5千円 平均価格約5万6千円
です。

>しかし、ゲフォ7900GTXを必要としているくらいであれば、もう少し待って、ゲフォの8800GTXかGTSを買っても良いかと思います。

8800GTX or GTSは値段が高い、消費電力と発熱がすごいということと、まだ出たばっかりなので見送ろうかと思います。
7900GTXの時点で消費電力は高いんですが、8800系よりはましなので、、、
別に7900GTXじゃなくてもいいんです。GTとかでも。今自作をしており、後はグラボだけで完成なんですが、他のパーツが結構スペックが高いので、グラボもいいやつにしようと思っており、コストパフォーマンスを考えるとGTXがいいように見えるので買おうかと思っています。7900GSも安いのですが、GTXが4万を切ってくるとそっちのほうがなんか魅力的に見えちゃいます。

GALAXYが悪くないならそれに決めようかと思いますが、もう少し回答を待ってみようかと思います。

個人的には、安かろう悪かろうのメーカだと思っています。

回路の設計自体はNVIDIAが作ったものを、ほかのメーカがそれを元に作っているので
性能自体は殆ど変わりませんが・・・
使っているパーツの品質を落とすことで実売価格を下げています。

そのために、端的に言えば品質の良くないパーツを使って作られたグラフィックボードだから
寿命が短いと思っていても良いでしょう。
(熱暴走させるところっと亡くなったってこともあるみたいだしね)

短いサイクル(1年おきくらい)で買い換える予定ならば買ってみて損はないと思いますが
長く使うのならば、ASUSやGIGABYTEなどの大手の物を購入するのが良いでしょう。

(でも今ゲフォ8800とか新しいボードが出たからもう少し待った方がいい気もするけどね)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そのために、端的に言えば品質の良くないパーツを使って作られたグラフィックボードだから寿命が短いと思っていても良いでしょう。

できれば長く使いたいので悩みどころですね・・・
もう少し考えて決めようかと思います。

ありがとうございました。