アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私の自宅の最寄駅ではほぼ毎日のように駅前でとてもうるさい演説があり
非常にイライラします。

それでどこか都内からさいたま市内にかけてですがそういった事が全く行われないような駅の近くに住みたいと思います。

そういったところなんてあると思いますか??

A 回答 (3件)

私は以前大阪府に住んでいましたが、在日韓国人(朝鮮人)の多く住んでいる所は選挙の時も静かだった(投票権がない人に演説をしても票にならないから)と聞いていますので、同じ理由で政治演説もないと思われます。

    • good
    • 0

駅は人の最も集まる場所のひとつです。

政治家には恰好の場所ですね。演説をしない駅となると乗降の少ない駅ということになります。また、周辺にやはり人の集まるスーパーや公園の無い所になりますね。道が狭くて車が通れないとか。来年は参議院選挙も統一地方選挙もありますから演説は多くなりますよ。
    • good
    • 0

そのあたりの住民ではないので詳しくはわかりませんが



快速等が止まらない
選挙区の境にある

など可能性が高くなるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!