AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

自動車学校での技能教習中のことなんですが皆さんは教習中に教官と話をしたりしますか?
教習中「そこを右ね。」「そこを直進」などの指導以外は何も話さなくて気まずく?なることがたまにあります。
皆さんもそういったことはあるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合、特に意識してなくてもペラペラ何かしゃべってます。

どうも黙ったまま他人といるのがダメみたいで(^^;

私は4輪の教習を受ける時点で自動2輪を持っていたので、道路は走りなれているし、
MTの間隔も自動2輪で十二分に理解していましたので何てコトなかったです。
普通に路上教習中もペラペラしゃべってました。

まぁこれは人にもよると思うので、あまり気にしなくてよいのでは?
少なくとも気まずくはならなくていいと思います。
きっと質問者様が気を遣い過ぎているだけですよ(笑)

では、免許の取得頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくていいですか~、何か経験者の方にご助言いただけて安心しました。
気を使いすぎてる感も自分の中では多少なりともあるかもしれません。
ご回答ありがとうございました、免許取得頑張ります!

私もほとんど自分からは話さなかったですよ。

話さなかった・・というより集中していて話が出来る余裕が
全くありませんでした。

教官によっては、しゃべりかけてくる人もいましたが
(今何か話しかけました?)って状態でした。

他の教習車を見渡すと楽しそうにおしゃべりしている人も
見かけましたが(余裕があるなぁ~)位にしか考えてませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

私も運転でいっぱいいっぱいで話す余裕、ないです(笑)
やっぱり人は人、自分は自分ってことですよね。
ありがとうございました。

指導員によりました。

ひとっことも話さない人もいれば、
2時間教習中、車の趣味が同じでひたすらその話をしてる人もいました。
まぁ運転技術をつけることが目的なので、
あまり考えなくていいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

2時間ずっと話してるのは何かすごいですね!
私なんて趣味が共通していたとしても2時間も同じ話題で話せないです^^;
やっぱり話す話さないなんて考えず教習に集中したいと思います。

ぼくは全く話しませんでしたねぇ。

教習だけで手一杯で、場の雰囲気を気にする余裕もなかったですw
まぁ話しかけられたら普通に返す程度でした。
特に親しくなりたい教官でないなら、気にすることはないと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

私も教習中は余裕がないのですが何か気まずくなることもあって^^;
あまり気にすることはないですよね、ありがとうございました。

まぁ人それぞれありますからね。

教習運転の余裕もないのにベラベラ話しかけられて注意力散漫になっては本末転倒ですし、リラックスさせる意味で話しかけられたりなどなど・・・

別に彼女と初めてのドライブではないのですから、気まずくなるのは問題ないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

気まずくなるのは問題ないですか、まぁ教習中ですもんね。
くだらないことに気をとられず教習に集中しようと思います。