推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。猫の留守番中の暖房について検討しています。(万一のことを考えて電気は使いたくありません)

去年、レンジでチンするタイプの人間用のカイロを使ってみたのですが、あまり暖かくなく、短時間で冷めるように思いました。今年はどうしようかといろいろ探していたところ、「ドギーマンのレンジでチンしてぽっかぽか」http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10001691/という商品を見つけました。

昨年使用した商品は柔らかいタイプでしたが、こちらは硬いようですし、種類が違うなら効果も違うのかな、と勝手に期待をしています。42度が10時間続くと説明があり非常に魅力を感じているのですが、これは気温が18度の場合のようですし、真冬に使った場合にどのくらい暖かさが持続するのか気になります。実際に使用されている方、どんな感じかお教えいただけませんでしょうか。勿論地域にもよると思いますので、出来れば都道府県名か真冬の平均気温を併せてお教え頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1のnorimaki-です

私もお湯のものを検討した事がありますが、
お湯よりはこちらの方が安全かと思います、
最初の回答で中身がもれることを書きましたが、これはほんとに無いに等しいと思いますので心配はご無用かと。
それから低温火傷の方もまず心配ないでしょう、それでも心配なら薄手の毛布を一枚敷いておけば大丈夫です。
時間ですが、5~6時間は十分暖かいですよ!紛らわしい書き方をして申し訳ないです。
うちでは早速使い出しました、今日は出窓のベッドでヌクヌクずっと寝ていました^^
昼過ぎからお天気が良くてお日様が当たって一匹は暑くなったのか床へ降りてきました(笑)でも夕方また戻っていました、その頃には冷めていたようですが。。。
いろいろ自分で調整しているようです。
    • 1
この回答へのお礼

再度のアドバイスを有難うございます。大変よくわかり、とても助かりました。本当に有難うございました。

大阪南部に住んでいます(市内より2度ほど低め)

部屋の温度は大体24度前後でエアコンを調整しています。

そしてその商品は使い始めて何年も経つのですが、とても重宝していますよ!
レンジでチンしたすぐは凄く熱いですミトンで持たないと熱いくらいです。
カバーに入れると段々とジンワリ暖かさが伝わってきます。数分後にはもう熱いです。
カバーには裏と表で厚みが違うようで(これは本商品がわざと強弱つけるためにしているのかは不明ですが)
カバーの厚みが薄い方だとちょっと熱いと思います、猫さんはジッと同じ場所で寝てしまう可能性があるので
私はいつもカバーの分厚い方を上にしています。
時間が経ってきて熱さが和らいだら裏返してカバーの薄い方にします。
ただし、このカバーの厚みは私が買った当初の物なので、今の製品が同じように裏表厚みが違うかは定かではありません。

それから10間持続ですが、エアコンを入れない室内でしたら寒いでしょうからきっと10間はもたないと思います。
あと、キャリーバッグなどに入れる際は重いので不向きのような。。。
それからこれは稀ですが、落とすと中身が出る事があります、熱いうちは中の物が柔らかいようで、本体の溶接部分からしみてきます。
でも↑ような事は滅多にないです、たまたま私の不注意と商品の当たり外れでこうなったようです。(メーカーで無料返品してもらえました)
他に質問がありましたら補足でどうぞ(^^)
最後に、私は買ってよかったですよ!猫もいつもそこで寝ていますから。
毎晩3つもレンジでチンするのはちょっと面倒ですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

大変お詳しいアドバイスを有難うございます。エアコンと併用であればとても良い商品のようですね。私も在宅中はヒーターをつけているのですが、留守中はどうしても怖くて切ってしまいます。(最近いろんなものからの発火事故があるし…心配性です)

10時間とは言わないですが、せめて5~6時間持てば「買い!」なのですが…他に検討しているのはお湯を入れる普通の湯たんぽです。こっちはこっちで火傷が心配で…(^^;

もうすこし検討してみます。本当に有難うございました。