アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは^^

最近は寒くなってきましたね。
ワンちゃんは毎日((;゜Д゜)ガクガクブルブル震えています。

そこで服を買ってあげようと思うのですが、はじめての経験ですので何がよいのかわかりません。

おすすめの服があれば教えていただきたいです^^
(服で合っていますか?)

ちなみに私が探した範囲では、楽天の
http://www.rakuten.co.jp/happydawan/690842/633829/

こちらがかわいくてよいかと思いましたが、これって暖かいのかわかりません。
冬服ってあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


うちの柴は内飼なので、換毛期に服を着せています。
もう信じられないくらいバッサバッサ抜けますので・・・(^^;。

頭からかぶせるタイプの服はすごく嫌がるので、
背中からかぶせて胸のボタンで留める形のが便利でした。
背中ファスナーのものも良いかも。

柴犬ってなかなかぴったりサイズの服がないんですよね。
↓は良かったです(現在は売り切れのようです)。
かなり笑えますけど。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/clover-pets/717145/7781 …
    • good
    • 0

第一の目的は防寒でしょうか?夜に震えているということですが、もしかしてまだ子犬ですか?子犬は特に寒さに弱いので、防寒対策をして暖かくしてあげてくださいね。


質問者さんの柴ちゃんが室内飼いか外飼いか分かりませんが、あまり分厚いものを着せると動きにくくて、嫌がるのではないかと思います。
それに柴犬は鳩胸というか(笑)、わりと胴回りが大きい犬種ですよね。
既成のものではなかなか合わないことも多いです。
そんな中で柴ちゃんの体型を考えて作っているおすすめショップがあります。
↓柴ちゃん専用ドッグウェア通販
http://ting-cutie.shop-pro.jp/
ちなみに、うちの柴子にはこちらの袖のないキャミタイプが動き易くていいようです。カーゼ素材のものなんかも肌触りがよくて気持ちがいいですね。
まあ、うちの場合は防寒目的というより、車内での抜け毛防止や、飼い主の楽しみのために着せているので、日常的に着せているわけではなく、特別な日にのみ着せています、室内飼いなので普段はそのままですよ。
実は以前は柴犬に服なんて必要ない!って思っていたんですが、一度着せたら、ついはまってしまいました。
バンダナなんかは普段使いでもさりげないし、カワイイですよね。
    • good
    • 0

外飼いですよね?


お散歩とかでなく、おうちに居るときの防寒でしたら、服よりもむしろ犬舎に毛布を掛けたり、中に毛布を入れてあげる方が良いと思います。
それでも寒がるようでしたら服で対処するより、玄関でよいので夜間だけでも屋内に入れてあげるとか。
外飼いの必須アイテムのカーチルランプ(黄色い蚊除けの)も意外に暖かいですよ。

室内飼いでしたら、ベッドを平らなタライ状のものよりフード付きや袋構造のものが良いです。
外気の遮断が全然違いますから。
後は38℃位までしか上がらない電熱ヒーターマットもいいですね。
電線を咬み破かないようにしっかりとガードしてあるものをお勧めします。

>防寒にあまりポイントをおく必要がないとするとどんな服?がよいでしょうか。

あー、防寒第一ではなく「服を着させてみたい」という趣旨に質問を取りましたので、そうお答えしました。
つなぎとかフードつきは確かにカワイイですが、結構邪魔にする様ですので。
防寒を第一目的でしたら、服よりも居住環境を変えてあげたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

犬に洋服、しかも柴犬・・・。


鋭いツッコミが沢山来そうですが。

柴犬はアンダーコートがかなりの密度なので、寒さには強いですよ。
と言う訳で防寒にはあまりポイントをおかなくても大丈夫。
初めてだとフードが無い方がいいかもです。
フードってかなり嫌がりますから。

楽天出店だと後かここかな?
http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夜などはかなり震えていますが大丈夫でしょうか?
防寒にあまりポイントをおく必要がないとするとどんな服?がよいでしょうか。

たくさんありすぎてわけがわかりません(^_^;)

お礼日時:2006/11/17 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!