アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年前から某オンラインゲームで知り合った男性とリアルで交際しています
彼はゲームの中で私と付き合っているということを言いたがらないのでゲームの仲間には彼にとって私は仲の良い女キャラの一人と言うくらいの関係と思われています
しかし彼がゲームの中で彼女を作ってしまったのです
私がオンラインなのにその彼女とこっそり狩りに行ったり私でさえゲームの中ではしたことのないお互いの名前の呼び捨て等々まるで恋人気取りなので 
腹が立ってそのことを言うと彼女に仲良くしてくれといわれて断れなかったと言うのです
彼女とはリアルで会うつもりなどないし愛してるのはお前だけなので
ゲームとリアルを混同するななどというのです
でも私がゲームでもリアルでも彼女だと思っていたのに同じゲームをしていて辛くてゲームもやめてしまいました 
彼とはそれからリアルでも会っていませんが悲しいし腹が立って気分が収まらないのです
私がへんですか?

A 回答 (10件)

オンラインゲームをやったことが無い人だとこれは分からないですね。


私もゲーム内でリアル彼女ができた事がありますがこんな事目の前でされたらやはり
腹が立ってゲームをやめてしまいます。

彼の仕打ちの辛さとゲームを止める辛さ・・・・
たいへんでしたね、がんばって前向きに行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます
リアルの友達はネットゲームはしない人が多く理解してもらいにくいので
ここで話せばわかってくれる方がいるかもと思いました

お礼日時:2006/11/17 21:17

お気持ち察します。


私もネトゲから付き合いに発展したものです。
自分の彼が同じ事してたら、迷わず別れます(笑)
他の方もおっしゃってるように、ネット恋愛ができる人なわけですから
今更リアルと混同するなとは勝手な言い分ですよね。

たぶん、彼はゲームを辞めることはないでしょう。
会社からもオンするくらい、のめり込んでるようですし。
そんな節度のない彼でいいのですか?

そうですね、私だったら見切りをつけるのは勿論ですが
まずは自分も他の男性キャラと二人っきりで仲良くしますね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
私も恐らくこのままメッセも携帯も遮断したまま別れてしまうと思います
前もその前も兆候はあったんです 他の女キャラと仲良くなったりして
その度に引き戻していたのですが彼女は別だった様です
アイテムをくれる お金をくれる ひっきーで廃なので彼が会社からオンできるときでも即狩りに付き合える
私は私の普通の生活があるのでそこまで付き合えません
彼は優しい人だと常々言っていましたがゲーム彼女にまでなるとは
考えてみたら彼は付き合う価値もなかったみたいに思えてきました

愚痴に付き合ってくれてありがとう 別れて正解ですっ!!

お礼日時:2006/11/17 23:09

私の友人はゲームだから、いつもの自分じゃない自分でいられるから楽しいと言います。


違う友達は、ゲームでも相手は人間だから、リアルと同じようにしないと失礼といいます。
彼は、あなたに対しての配慮が、少しなかったというのは私も思います。
彼は、前者の考え方に近い人かもしれませんが、口で言うのと、実際の心の中はどうなのでしょうか?
あなたがゲーム上の恋愛で同じようなことをしたとき、彼が腹を立てたりするなら、ただの自己中野郎だと思います。
でも、別に気にせず、リアルで会ったとき、あなたに優しかったり今まで通りなら、ゲームはゲームと割り切っている人かもしれません。
きっかけはゲームでも、ゲームの中では本気じゃなかった。でも実際にあなたに会って心が惹かれたのかもしれませんし。
それなら、彼にとっての恋愛は、実際にあったときからが、スタートになるのかもしれません。
リアルな恋愛だと、こういった腹立たしいことはたくさんあります。
リアルで会ってないらしいですが、悔しい気持ちがあるなら、結論を出すのは早いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
私もそのことは質問してみました 
私も子供の頃から自分がされて嫌な事は人にしてはいけないと
教えられて育ちましたので
「私が同じことをしたらどう思う?」
「怒るかもなぁ」という返事でした
未練がある悔しいという気持ちは恐らく
ないがしろにされた 私よりゲームを取ったという気持ちのようです
ここに来て確認できました
彼に会って付き合いを続けたいわけではないようです
だって相手が嫌がってることをする人なんですもの

お礼日時:2006/11/17 22:38

kopuroさんは変ではありません。



オンラインゲームの付き合いだから…ではなく
彼の人間性です。
私もオンラインゲームからの付き合いをした事があります。
幸いその時の彼は私に対して誠実でした。
逆にkopuroさんのような扱いを受けた方も知っています。
失礼ながら悪い言い方をしてしまうと
彼はネットゲーム上から恋愛感情を抱く事の出来る人と思われますので(kopuroさんがそうであるように)、ゲームだから問題無いという言い訳は通用しないと思います。
現実じゃないから許されるという自分勝手な浮気行為です。

ネット、現実に限らず
本当に恋人が嫌と思う事は、相手を思うのであれば行わないべきです。
(普通の会話と恋人会話は別物ですよ…><)
kopuroさんは現実でも、ネットゲームでも
彼と恋人なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここに来て話をしてみて色々の考え方があるんだなぁと思いました
仮想は仮想だと割り切れる人もいるんだということも判りました
が 私も浮気だと思ってますし
相手が嫌がることをし続けることは背信行為だと思います
変じゃないと言ってくれてありがとうございました

お礼日時:2006/11/17 22:54

早速お礼ありがとうございます。



ネットの世界って、考えれば考えるほど難しくややこしくなります。
でもいくらバーチャルとはいえ、人間対人間の話であることに変わりはないと思うのです。
まして、リアルで二年もお付き合いしてしまっているので、
気持ちの上でリアルとバーチャルが交差してても仕方ないって思うのです。
あなたが「感じたこと」は誰がなんといっても、
あなた自身が納得できなければ気持ちの収まりはつかないですよね。

でも、もしもあなたが彼に未練を感じているのなら、
その気持ちを彼に伝えてみたら?
彼はもしかして反省してあなたが歩み寄ってくれるのを待ってるのかもしれないですよ・。?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はリアルの付き合いをやめないでくれという内容のメールをくれます
(メッセ・電話は私が拒否しているので)
でも彼女との付き合いはやゲームは止めるつもりはないみたいで
未だにリアルとゲームを混同するなといいます
ゲームを止めてくれない限り私としては同じ思いをしなくてはいけないので未練はあるのですがこれ以上辛いのは嫌なんです

お礼日時:2006/11/17 21:33

ありえないでしょ。


あなたと彼はそのゲームで知りあったんですよね?
てことは、今そのゲーム上の彼女(まあ中身は男かもしれないけど)とも
彼は今知り合って、恋愛ごっこしてるってことでしょ。
リアルでもバーチャルでも、他の人と恋愛するって浮気じゃないですか?

彼はゲーム上で何しようと浮気じゃないって思ってるかもしれないけど
本当はそうじゃないですよね。
あなたがゲーム上でも他の子と自分以上に仲良くされてたら気分悪くて当然ですよ!!
「混同するな」って、あんた何様?自分の彼女傷つけてまで、
その画面の女と文字だけでイチャついてたいんかい?!と言ってやりたい!

旦那にそんな相手いたら即(旦那の)パソコンぶっ壊して課金止めるだろうなーと思う、
ネトゲが出会いのきっかけだった嫁からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここに来て慰めてもらうまでは
彼は会社のパソでも仕事が暇なとき時々ゲームやっているので
会社の上司にパソを調べるようにメール送ってやろうかしらとか
彼女のメッセに「彼女に懇願されて仕方なく仲良くしてる」といった内容の彼のメールを送ろうかしらとか
黒いものがうごめいてました(本気でやれるほど根性ないんです 思うだけ)
慰めてもらってすっきりしてきました

お礼日時:2006/11/17 21:25

リアルとゲームは別物でしょう。

まぁゲームで仲良くなってリアルに持ち込む人もいますけどね。
他の方もおっしゃってますが、まぁそのゲームの中の彼女?とリアルで遠距離ならあんまり心配することもないとおもいます。だいたいゲームですよ?その彼女がゲーム内では女キャラ使用していても中身女性だとは限らないし、それこそあってみなくちゃ分からないですよ。

まぁ私もゲームしているときは、純粋にゲームとしてゲームを楽しみたいタイプだったので、親しい相手以外とも普通に狩りとかいってましたよ。ずっと同じ人と同じゲームとかつまんないでしょ?

あとは彼がどのような人なのかによります。私の周りにいた男の人で結構女の子としっては手を出したりしてた人とかもいましたしね。男の人にとっては出会い系ゲームになってるのか?ともおもってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親しい相手(私)以外と行ってもかまわないんです
ただその相手の位置づけが彼女とみんなが公認するような立場なのが
辛いし
こっそりと私がオンラインなのに(言うわけにはいかないでしょうけど)彼女と二人で出かけるのが悲しいんです
しかも彼女はリアル女性です 実生活の話も色々聞いてますし
私に飽きてきて彼女とリアルに付き合いたいのかもしれません
出会い方は同じなんですから

お礼日時:2006/11/17 20:57

こんばんは。



あ~・・そりゃぁ彼の配慮が足りなかったですね。
もともとオンラインゲーム内で知り合ったんだから、
リアルで付き合ったらゲーム内では別なんてちょっと通らない話で、怒って当然です。
浮気なら別のオンラインゲームに行ってすればいいのにね。
あなたも見てる前でいちゃいちゃだもんね。
怒って当然だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
恐らく私は誰かにそういってもらいたくて
この相談というか愚痴を書いたのだと思います
これで別れることになっても配慮のない男の人だったと
あきらめるべきなんだろうなぁと思い始めてます
今はまだ未練があるのですが・・・

お礼日時:2006/11/17 20:47

バーチャルはバーチャルです。


ゲームの中の彼女とはキャラクター同士が付き合ってるだけでしょ。お互いの顔も知らないでしょうし。実際女性じゃない可能性もありそうですしね。

あなた自身がその関係からリアル世界への付き合いに変わったのですから心配なのは分かりますが、別にそのゲームでの恋人同士がキスするわけでもないし、一緒にご飯を食べに行ったりするわけじゃないんですから気にすることないんじゃないですか。

もしその女性と彼が会える距離に住んでいるのなら危険はあると思いますが、あえない距離ならパーチャルな恋愛を楽しませておけばいいと思いますよ。

そんなパーチャルな世界が原因でリアルな生活を壊したいんですか?
その過剰なヤキモチで別れることになったらシャレになんないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
仮想でもやはり許せないんです
付き合ってる相手が嫌だと言ってる事をするってことが
信じられないんです
過剰なやきもちなんでしょうか・・・・わからなくなってきました

お礼日時:2006/11/17 20:40

それだけ感情移入してしまうゲームなんておもしろそうですね。


少しやってみたい位です。

実際、直接会って肉声で会話して触れ合う本当の交際の方がもっと緊張感ありおもしろいです。

実際の男女関係と混同しないよう、ほどほどに楽しんだ方がいいかもしれませんね。

実際は、どんな男なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
オンラインゲームはやったことのない方にはわからないかもしれませんが
結構リアルなんです 結婚とかもありますし(さすがに彼女と結婚はしてないようですけど)

実際は会えばとても優しい人です(女性全般に優しいともいえます)

お礼日時:2006/11/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A