dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学時代に好きだった人って、大人になっても忘れないもんですか??
私は今好きな人がいます。初恋です。
もうすぐ受験&卒業です。
やっぱり告白したほうがよいのでしょうか??

A 回答 (7件)

23♂です。



自分の場合は小学校時代ですが、初恋の子いました。
実は・・・今の彼女です。もちろんその当時から付き合ってたとかじゃないですよ。

同窓会で会ってメルアド交換してメールしてたら当時実は両思いだったことが発覚ということで今に至ります。

俺は大人になってもその子のこと忘れてなかったですね。あっちは初恋じゃなかったみたいで、大人になった後の気持ちは俺よりは低くて昔好きだった人ぐらいの認識だったみたいです。

卒業して以来会ってなかったんですが、大人になった今会って良かったねって話してます。その反面彼女のほうは前の彼氏にけっこうヒドいことされちゃったみたいで、昔を知ってるからこそ余計なんで俺がもっと前にいなかったの?って感じの気持ちになっちゃったりもしますね。でも高校のときとかだったらお互いその後環境が変わるわけですからたぶん続いてなかったろうなぁって気もします。

ただ、告白しなかったこと自体は彼女と再会する前も後悔してたわけじゃないんですよ。なんか綺麗な思い出の一ページみたいな感じで。

勇気がわいたら告白すればいいとおもいます。でも勇気がわかなかったらこれもなんかの運命かなと受け入れてみるのもいいとおもいますよ。

ぜんぜんアドバイスになってませんが・・・まぁこういうケースもあるかなということですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そういう方ってけっこう多いんですね。
確かに自分の中の思い出だけとしておくのもいいかもしれませんね☆
影響されやすい自分に迷っています(○´Д`○)
よ~く考えてみます。

お礼日時:2006/11/23 08:54

こんばんは。



質問者様と同じ中3の娘を持つ親父です。

わたしの初恋の相手は、小3の時一度だけ同じクラスになった後、中学2年で引っ越してしまいました。その時、友人関係を駆使して引越先の住所・電話番号をゲットできたため、数回のチャレンジと失敗を経て24歳の時から付き合い始め、今では奥さんになって19年目です。

結婚するまでも彼女にフラれてから他の女性に眼を向けた時もありましたが、どうしても忘れられませんでした。
そこまで思い入れがあったためか、来月で19年経つのに今でも仲良しですよ。

自分は、好きなのに告白しないと後になって「あの時、告白していれば違う人生があったかも」と後悔すると思ったため、相手の迷惑にならない程度に最善を尽くしました。
好きなら後悔しないためにも告白した方がいいと思います。

うまくいくといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今は奥さんですかぁ(●´∀`●)
Eerihhiさんのような勇気がほしいです(笑 がんばってみます。。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/18 23:44

21歳女性です。


初恋ではなかったのですが、中学時代に短期間ではあったけど付き合っていた初彼をつい半年前まで忘れられませんでした。
振られたけど、ずっと好きで。高校が別になったのを機会に忘れられるかなって思っていたのですが、無理でしたね。
(振られた理由が曖昧だったのが余計に尾を引いていたのかもしれないけど…)
半年ほど前に彼のほうから連絡があって今付き合っていますが…。
結果的によかったんですが、意地張らないでちゃんと気持ち伝えていたら、もっと長い時間共有できていたのかなーと少し後悔しています。。
結局高校時代は恋愛と無縁な生活を送ってしまったので↓↓

実は、私の友人も中学~高校時代に付き合っていた彼と最近連絡取っているらしく、復縁しそうな感じ☆
過去を引きずっている自分は少数派だと思っていたので、この友人の話を聞いたときはビックリして、忘れられない人って案外多いんじゃないかなって思うようになりました。初恋じゃなくてもそうだから初恋だと尚更…。
初恋なら告白も初めてだろうし、勇気はいると思うけど後悔したくないなら告白したほうがいいですよ☆☆

良い結果であればもちろん告白して良かった!って思えるだろうし、
残念な結果であれ、高校に通い始めることで新しい出会いもあるだろうし、すぐに立ち直れるんじゃないかな。
告白しなかったら次の一歩もなかなか踏み出せないものなんです…。

勇気出して!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、そういうステキなコトもあるんですね♪
うらやましいです(>ω<) 勇気、出してみます☆

お礼日時:2006/11/18 23:40

小学校から高校まで、同じ人が好きでしたが・・・その人のためならなぜか、農家のお嫁さんになってもいい、って思えるんですよね~・・・不思議なんですが。


その人に対してだけはなぜか、打算が働きません。
その人以降に対してはなぜか、打算だけが働くんですが。
中学時代の同級生って、不思議なんですが、早死にする人も中にはいるんで、生きてるうちに言ったが良いよ。
わたしのその人は生きてはいたんですが、メンタル系の人になってしまう前に、告白しときゃ良かったなあ~・・・と後悔したので。
(もうその彼、同級生と一切会う気がないと思われるので。)
「美しい思い出にして下さい・・・」と、会ってくれなくなる内に、言ってしまってすっきり、次の恋に生きましょう!
運が良ければ付き合えます。付き合えるなら付き合った方が絶対後悔しませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね☆★
なんか勇気が出できました(●´∀`●)
ふられてでもいいです!気持ちは伝えようと思います☆
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 23:30

忘れられないですね~。

今21歳で6年経っていますが、忘れられません。とても素敵な男の子でした。

また、同じく思い出すことは、あの時なんで告白しなかったんだろう、って気持ちです。別に今付き合いたい、ってわけではないですし、今の自分の生活に不満は一切ないのですが、告白をしてみたかったな、と言う気持ちはあります。当時は友達でもいられなくなるならしない方がいい、なんて思ってましたが。。。

成人式で再開して、そのまま汚れなく(笑)素敵な男性になっていました。ふと、もし彼と同じ時間を過ごせれたら、彼の成長を見られたのかな~、なんて思いました。

この回答への補足

忘れられませんかぁ・・・
やっぱり告白するならメールの方がいいでしょうか??
直接告白して、ふられて、噂になるっていうのが怖くて;;
というか、周りの目がきになるんです。

補足日時:2006/11/18 23:45
    • good
    • 3

やっぱり忘れられなものです。


私も小学校・中学校と好きだった男の子の事を今でも良く思い出します。今はとてもいい思い出ですが、やっぱり「あの時告白しておけば自分の人生も変わったかな~。」とか色々思ってしまいます。
 まぁ、高校に進学してからは道で偶に会うくらいでしたが・・・。

 少しでもそう思うなら絶対に思いは伝えるべきですね。
 でも、受験が終わってからでもいいかもしれないです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験が終わる頃には卒業にちゃってるんです;;;
がんばってみます。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/18 23:36

初恋の子は忘れてないっす。


もうほとんど両思いだったんだけど、結局告白とかせずに
自然消滅…!
たまーに思い出してすげぇ後悔してます。

学校卒業すると出来なくなる事って
けっこうたくさんあるんすよね

後から後悔しない学校生活を!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

後悔だけはしたくないです。。
がんばってみます。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています