アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、レッツIIに5000km程の乗っていますが、最近25km/hr~30km/hrぐらいのスピードが、アクセルふかせてるのに、スピードがあがりません。で5秒後ぐらいにスピードアップします。
ドライブベルト等交換してみたほうがいいでしょうか?
それともマフラーの中等をショップにみてもらったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も原付のエンジンが掛からなくなったときがありまして、

マフラーを外して逆さにして細長い棒でこじったら
土とクモの抜け殻がぽろぽろ出てきまして・・・。
組み付けたらバッチリエンジンかかりました。

ハチがマフラーの中に入っちゃってパワーが出なかったなんて話も聞いたことがあります。

もしかしたらSC400blkさんのマフラーにもなんかつまってるかもしれませんね。
    • 0

メインスタンドを立てて空ぶかしをしてみて下さい。

軽く吹け上がるので有れば駆動系のトラブルですが、走行時と同じようにワンテンポ遅れて、ボボボ~~っと吹け上がるのならキャブレターかマフラーが原因の可能性が大です。(点火系のトラブルの可能性も少しありますが。)

2ストバイクに起こりがちの同様のトラブルとしてはマフラーの詰まりが大ですが、安いオイルを使ったり、短距離をしか使わなかったり、GoStopを繰り返すような使い方をすると、2ストオイルが燃え切らずマフラーに溜まり原因となります。

マフラーの詰まりの場合は、長距離を全開で走るとか焼ききる方法もありますが現実的ではありません。
手間や後のことを考えると新しいマフラーに交換した方が良いですね。
    • 0