電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 40歳になってから年収700万円は一般的に働いている人の中から見たら低いほうなのでしょうか??

あと、もうひとつ質問があるのですが、中学の教師・高校の教師になった場合の40代の平均年収はいくらなのでしょう??

もしよかったらお応えお願いしますm(__)m。

A 回答 (5件)

いまどきだと、400万~600万と1千万円前後に固まっているようです。

だから決して低いとはいえません。
公立の中高の教師なら700万~800万、私立なら1千数百万といったところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

公立の教師ならば、50代になった場合(校長や教頭になった場合は)年収1000万円ほどはいくのでしょうか??

お礼日時:2006/11/19 23:05

大都市(特に首都圏と愛知)ではまあまあ平均といっていいでしょう。


それ以外の地方(含む関西)では明らかに高いですね。
教師については詳しくありませんが、公立なら700~800万といったところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になったのですが、なぜ関西では明らかに高いのでしょうか??明らかという言葉がひっかかったのですがw??。

お礼日時:2006/11/19 23:17

>一般的に働いている


と言われるのは転職しないでと言う意味でしょうか?
また、バブル崩壊の煽りを受けてない業種においてはと言う条件付なら、
平均くらいだと思います。
地方公務員でも地域差がありますが、40代(40歳~49歳)の平均でしたらもう少し大目でしょうね。

途中入社で事務職ですとその半分でも多いと思えますよ。
一応、一般的に働いているのですけれどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職せず、すっとその会社に勤めていた場合で、この質問をさせていただきました。

地方公務員のほうが給料はよさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 23:15

今日は日曜なので新聞や広告に求人があると思うので見てください。


専門的な業務なら高収入もありますが、40代で300万程度の年収の求人は決して
珍しくないと思います。40代可能な求人自体が少ないでしょうけど。

大卒勤続20年以上で、上場企業管理職というような経歴であれば1千万以上も
あるとは思いますけど。月給40万の賞与年5ヶ月で年収680万ですが決して安く
ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上場企業で超一流はヤフーファイナンスで調べてみてもやっぱり給料は高いですよね。

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/11/19 23:11

 JETERさん こんばんは



 40歳で年収700万円は低いんですか???例えば年収700万円の方がサラリーマンで夏・冬のボーナスに各1.5ヶ月分頂くとして、月収約47万円です。多分手取り40万円位だと思います。これって結構頑張っている方だと思いますよ

 私の彼(41歳 個人事業主の自営業)の例を言いますと、年収400万円満たないです。個人事業主の場合は給料でなく、売上ー経費と言う儲けが400万円と言う事です。これだけ不景気が続いている時代に400万円もの利益を出すと言う事は大変な事だと私は思います。彼の場合は私の事を考える以外は、売上向上の事以外考えてなく、私から見ても血の滲む努力をしていると思います。年収700万円から比べたら到底低い年収ですが、努力している姿を見ると決して年齢からして低いとは言わせたくないです。

 何所から40歳代で年収700万円が低い方って出て来たのでしょうか???その根拠を教えて欲しいです。

 私の回りに学校の教師が居ませんので、教師の給料は解りかねます。ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私が内定をもらった企業の平均年収を調べてみたらこのぐらいの額だったので、気になり聞いてしまいました(他の会社では30代で年収800万とかあるので・・・)。

教師の給料も聞いたのは、私は教員免許取得予定なので、これらの事項も少し気になったので聞いてしまいました(>_<)。

お礼日時:2006/11/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!