プロが教えるわが家の防犯対策術!

育児中に良く耳にした言葉ですが、「あの子、親からの愛情の不足なのよね。だから…」と言った「親の愛情の不足」という表現でした。
では、「異性からの愛情の不足」という表現もあるのでしょうか?「ある」と思われる方は、思い当たるその特徴を教えて下さい。尚「異性からの愛情の不足」と思われるなら、その対象は、独身・既婚を問いません。

A 回答 (4件)

「愛情に飢えてる人」「さみしい人」とも言いませんか?



【男性】
・肥満。・外食(コンビニもの含む)ばかり。・ネットやゲームをよくやる。
【女性】
・理屈っぽい。・美容院にあまり行ってなさそうな髪型。
【共通】
・他人をすぐ悪く言う。・メール好き。

※ もちろん一概には言えません。
※ 自分も当てはまるものあります。(-_-) 30代男
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
鋭い読みですね!
尚、私も一部あてはまるものが…(美容院に余り行ってなさそうな髪型)(^_^;)

お礼日時:2006/11/19 14:08

1.ボランティアが好きな女性


 自分より不幸?に思う人の世話をする事によって、自分の不幸?を紛らわしているのかも…。

2.ギャンブルに走る男性
 満たされない気持ちを、ギャンブルで発散しているのかも…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それもありなん…って感じのご意見ですね。

お礼日時:2006/11/20 14:47

私の過去の恥をさらしてお話します



以前ツーショットダイアル(テレクラのように特定の店舗に行くのでなく、自分の電話と女性の電話の回線をつないで会話出来るサービス)や出会い系っぽいサイトで多くの女性と会うことを頻繁にやっていた時期があります。

白状しますと直接会った女性の数は100人以上(数は覚えてません)、肉体関係をもった女性もたぶん50人近く居ると思います。

ガールフレンド(恋人でも、いわゆるセフレというのでもなく、肉体関係はあるが普通に遊ぶ友人って感覚)として、しばらく仲の良い友人として交際した人も居れば、一度きりの関係で終わった女性も沢山いました。

その頃の経験から回答したいと思います。

会ったその日などに、お互い恋愛感情も無く割り切って肉体関係を許す女性には何割かの割合で共通する部分を持つ女性がいました。
(ちなみに私は援助交際がキライなので、すべて女性自身の納得の下、合意ですぐに肉体関係を許す女性です)

その特徴というのは、ほとんどの女性が現在の彼女の恋愛面に満足していない女性であるということです。

はっきり言うと、外見が悪いせいで恋愛に恵まれてないと簡単に想像できるような女性もいました。
また結婚していたり恋人が居ても、彼氏や夫との関係に何らかの不満をもっていて、そのはけ口として見知らぬ男性(私)との関係に解消を求めているという感じがしました。

夫との関係にときめきを感じず、何らかの刺激を求める人妻。
話を聞いて見ると「君の彼氏、君を大事にしてないね」と感じる女性。
そういう人がとても多く感じました。

まさに「異性からの愛情不足」って感じでした。

ちなみにその当時経験したことなのですが、まるで逆の発言を聞いたことがあります。
ある日、町のファースト・フード店でたまたま隣に座り、会話を交わしたことから知り合ったある女性のことです。

彼女は後で知ったのですが、公式ファンクラブもあり、ファンの集いも行われる、知る人ぞ知るってレベルの芸能人でした(私はその人を知りませんでした)。
実際その子は写真集を数冊出すほどの美人でした。

ある日、私が「君のように、それこそ男なら100人中95人は『この女とやりて~』と考えるような女の子って、何を基準に恋人を選ぶの?
それこそ、いっくらでも男が寄って来て困るってこと無いの?」と質問したのです。

すると彼女が言った答えが「なるほど!」でした。
「だって自分にちゃんとした彼氏が居て、ちゃんとうまくいってれば別に他の男要らないじゃない。たしかに口説かれることもあるけど、自分がちゃんと『彼氏が居る』って断って、へんに相手に気を持たせることとか言わなければ、ちゃんと男の人もそれで引きずらないでしょ。つきまとわれて困るとか言ってる女の子って、やっぱりそれなりに相手の男の人に希望を持たせるようなことや、思わせぶりなこと言ってるんじゃない?」

目からうろこが落ちるではないですが、本当に自分に自信があってちゃんとした愛情に恵まれた女性ってこういうもんだ、と納得しました。

本当の「異性の愛情」に満足している女性って、へんに男関係を多く持たないもんだなと思います。
本当の愛情に恵まれていないからこそ、何人もの男と頻繁に遊んだりするし、中途半端なレベルで美形なレベルの女性ほど「モテて困る」とか言うような傾向を感じます。

あ、私の遊び好きは単なる「浮気症」です。
No1の方の回答に該当する肥満ですが、別に異性の愛に飢えておりません。
25年以上たって今だにラブラブの妻が居ますので(笑)
40代のオッサンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思わず、唸りました。

お礼日時:2006/11/20 14:48

・すぐに話の腰を折ったり、話題をころころ変える人


・八方美人な人
・お祭り好きな人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
巧い所をついていますね。

お礼日時:2006/11/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています