アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアのクリスマスについて質問なのですが、料理やケーキ(お菓子)はどんなものがあるのですか?今つきあっている彼はオーストラリア(メルボルン)出身で今年のクリスマスにはオーストラリアのお菓子を作って驚かせたいと思っています。私はカナダに住んでいたのでオーストラリアのことはまったく分かりません。是非、アドバイスをお願い致します!

A 回答 (3件)

こちらのクリスマスケーキで伝統的なのは、フルーツケーキに砂糖で雪を降らしたような(日本で言う、昔のWedding Cakeのマジパンってありますよね、あんな感じです)のに、トッピングをするっていうのがあります。

かなり伝統的ですが・・。でも、私はマッドケーキがすきですが・・。マッドケーキもいいと思います。メルボルンっ子は好きですね。濃い、しっとり目のチョコレートケーキです。
    • good
    • 0

あと、フルーツの沢山乗っかったパブロバっていうのがオーストラリアっぽいと思います。


pavlova です。
サーチするといろいろ出てきますよ!
    • good
    • 1

日本と決定的に違うのは、オーストラリアのクリスマスは「夏」だってことです。


ですので、生クリームたっぷりのケーキは焼きません。
で、いろいろ検索していくと「クリスマス・プディング」というのがありました。
イギリスでは、これを作るそうで、オーストラリアも影響でこれを作ります。
http://halfmoon.exblog.jp/1386300
http://website.lineone.net/~john_mackie/pudding. …
http://www.wizforest.com/cook/xpudding/
http://britannia.cool.ne.jp/recipe/xmas_pudding_ …
材料に決まりはないみたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスプディングですか~。なるほど、オーストラリアってイギリス文化の根強い国ですもんね。でも、これってすごく難しそうですね...。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!