プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ニート投資家を自称する方など個人の中にすごいパフォーマンスを叩きだす人がいますね。

上昇相場だけだったらいざ知らず今年の乱降下でもかせいでいる投資家もいます。

ファンドマネージャーとかディーラーとか呼ばれる人は高学歴の人が多い(村上氏など)ですが、学歴なしの個人投資家でも十分に戦えるし、下手な高学歴だけの機関投資家よりも優れているのでは?
だからといって、BNF氏などは興味がないようですが…。

将来的にプロ個人トレーダーが集まってファンドを築いたり、学歴もないニート投資家が有名ファンドにスカウトされて働くことはないですかね?

ただ、機関投資家はT1が戦場ですし、畑や手法がかなり違ってきますが…。

ファンドマネージャーだったら、当然BNF氏のような人に働いてもらいたいですよね?

A 回答 (1件)

自分で稼げないから給料もらってるんですよ。

BNFとか、仮に大卒で高学歴であった場合でも、彼らにとってファンドで働く理由も無いはず。
自分でかせげるんですから。

別にたとえるとすれば、
中小企業で年収2億稼いでいる社長が、大手有名企業の雇われ社長で働くことにメリットがあるのかということです。

ファンドマネージャーにそれだけの力があれば彼らは自分でファンドを立ち上げて村上みたいになるけれど、其れすらできないということはファンドのパフォーマンス(運用成績)が物語ってると思います。

あなたは今よりも給料も待遇も悪い会社に転職したいですか?
    • 0