アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodシャッフルを買いました。クリップみたいな小さいのです。
さっそくiTunesをダウンロードしてCDから音楽を取り込んで、
「オートフル」をクリックすると、

「iTunesは問題のiPodを見つけました。iTunesでご利用なる前に、このiPodを復元する必要があります。
接続解除したあとに再接続してみると、この問題が解決するかもしれません。」

と出ます。そして復元しようとするとエラーがでます。
どうしたら使えるようになるのでしょうか?
「オートフル」じゃないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iTunesは最新の物を使っていますか?


念のため最新の物をダウンロード、インストールしてみてください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/

この回答への補足

新しくPC買ったらうまくできました☆
皆様ありがとうございました。

補足日時:2007/01/13 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のだと思います。バージョンは、7.0.2.16です。

お礼日時:2006/11/20 22:29

USBポートが複数あればポートを替えてみましょう。


ポートによっては電源を供給してないポートもあります。
つまり、十分充電しましょうってことです。

この回答への補足

さっそくやってみます!ありがとうございました。

補足日時:2006/11/20 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPod[○○のiPod]を更新できません。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。
iPod[○○のiPod]を更新できません。不明なエラーが発生しました(-50)。

というのも、やっぱり充電不足ってことでしょうか?

お礼日時:2006/11/20 23:13

こちらの記事がヒントになるかも



http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@29.g …

Shiftキーを押しながらUSBを挿してみるとか

この回答への補足

新しくPC買ったらうまくできました☆
皆様ありがとうございました。

補足日時:2007/01/28 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/13 21:36

一度Ipod Shuttleをリセットしてみても同じか確認してください。



あと音楽の転送方法は

http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/ip …

を見てください。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …

この回答への補足

新しくPC買ったらうまくできました☆
皆様ありがとうございました。

補足日時:2007/02/23 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセットしてオートフルでデータをクリックしたら、一応データが表示されたのですが、「更新中です」ってあとに、やっぱり
「iTunesは問題のiPodを見つけました。iTunesでご利用なる前に、このiPodを復元する必要があります。
接続解除したあとに再接続してみると、この問題が解決するかもしれません。」
とでてしまいました(><)

お礼日時:2006/11/21 19:52

リセットは一回でなく


2-3度続けて実行してみて下さい
これでだめだとGeniusBar行きかも

この回答への補足

新しくPC買ったらうまくできました☆
皆様ありがとうございました。

補足日時:2007/02/24 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうやらiTunesにネットが接続されてにみたいです。。
診断したらネット未接続ってなっていました。普通に繋げてるんですけど、コントロールパネルの接続のところで有効になっているネットワークと、実際にネット繋げてるネットワークが違うので認識してくれません。。
いろいろ調べてもうちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/11/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!