アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつものようにipodをPCに接続して充電しようとしたらitunesが起動しなくてipodの画面にはずっと接続を解除しないでくださいの文が点滅しています。こんなことは初めてです。初代ipodですが今まで問題ありませんでした。ただ昨日itunesとquicktimeを自動更新しました。なんかそれが悪かったような気がします。すぐには無理だったけどちゃんと後から再起動させたのに。これどうしたらいいんでしょう!?そっからやってもitunesが起動しませんし再生できません。再生はitunes使用で設定していたのにいつのまにかrealplayerかwindowsmediaplayerの設定になっていました。どうやら曲自体は残っているようですが。ipodもどうしたらいいのか分からずそのまんまです。この表示が出ているときはどうやって外したらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします\(>Д<;)

A 回答 (1件)

とりあえず再起動。

シャットダウンが失敗した時は強制終了(電源長押し)。
そして接続ケーブルを抜いてPCを起動。

次にスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの一覧よりiTunesを削除。
そしてもう一度最新バージョンのiTunesをインストールしてください。
そのときに“既存のオーディオプレーヤーとして”のチェック項目にチェックしてください。

どうしても無理でしたら、お近くのアップルストアーに行ってください。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!下の方にハードウェアの安全な取り外しってアイコンがあるんですけどそれで取り外してもいいんですか?充電終わったら念のためいつもそれで外してました。

• 0
この回答へのお礼

ハードウェアの~で取り外して再起動したら大丈夫でした!どうもありがとうございました\(●^▽^●)/