電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもはiPod( mini )をパソコンに接続して、iTunesを開くと、
自動再生のポップアップが出てきて、消えて、iPodを更新出来たのですが、
昨日iTunesを開いたら、出てきた瞬間フリーズして、
その上、iPodは「接続を解除しないで下さい」のままで、いつまで経っても変わりませんでした。

なので、一回パソコン切って、「接続を・・・」が消えた時、iPodを外したら、初期化になっていたんです。(歌が全て消えていました)
iPodを外したまま、iTunesを開くと、普通に起動できるんですが、(歌も全て残ったままです)
iPodを付けて、暫くすると、またフリーズしてしまうんです。

原因の心当たりはあると思うんですが、
どれが本当の原因か、それとも、他に原因があるのか、分からないんです;;

・姉が最近iPod nanoを買い、同じパソコンで充電したり、iTunesを起動しています。
(でも違うユーザーで起動するからiTunesの曲リストとかは、混ざったりはしません)

・iPod Updater(2006-03-23)をダウンロードしたのですが、
何故かアップデート出来ませんでした。

・私のiPodと姉のiPodを充電している状態で、iTunesを開いた時、初めてフリーズしました。
その後、姉のipodを外して、iTunesを開いても、結果は変わりませんでした。

・何回も再起動しても、itunesがフリーズするもので、一回「接続を・・・」の時ipodを外してしまいました・・・;;
でも、結局何も変わりませんでした;;

・ipodを接続する前に曲をCDからインポートしていました。
(でもそのCDのはこの事と関係ないと思います;;)

補足:
・姉のipod&itunesは普通に起動出来ています。

・ウイルスなどに感染していないのは確かです。

何が原因か分かるなら、何か可能性があるとしたら、教えて下さい。
そして、もし解決方法があるとしたら、是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>(でも違うユーザーで起動するからiTunesの曲リストとかは、混ざったりはしません)

不明な点はiTunesを二つインストールしたのか?これは駄目でしょうね
若しくは下記の共有する方法で実行してるのか?ですね
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

他の方法ではiTunesで新規プレイリストを
二つ作成(姉用、私用)して曲を分ける等の方法が考えられる気がします

>・iPod Updater(2006-03-23)をダウンロードしたのですが、
>何故かアップデート出来ませんでした。
一度行うと再アップデートは不可能です(復元のみ)
一番気になるのはiPodが突然に初期化してしまいましたですね
復元で試して駄目なら修理の可能性があるかも?です
(復元はipod本体では消えますがiTunesでは消えませんので)
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず復元を何回も試してみたら、ipodが直りました!!
(更新できるようになりました!)
何でいきなり初期化されたのかは、結局分からなかったのですが、
とにかく、直っただけで、十分満足です!!
本当にありがとうございました!!