プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipodの容量が大きくなったのでUSBメモリーに移したいのですが
その移しかたは分かるのですが、
ipod→USBにいれて
USB→itunes→ipod
というのはできないのですかね?
もしあったらやりかた教えてください!!!
パソコン初心者なのでよくわからないんで分かりやすくしてくれたらうれしいです
(いろいろ要望多くてごめんなさい)

A 回答 (3件)

パソコン本体内のiTunesデータが多くなってきたのなら、USBメモリより外付けHDDにした方がいいです。


USBなどで接続できるHDDをつないだら、本体内のHDDにある「iTunes」というフォルダをコピーして、iTunesの環境設定の詳細というところにあるiTunesMediaフォルダの場所というのを変更して、外付けHDDのiTunes?iTunesMusicフォルダを選択して、ちゃんと再生できることを確認したら、本体内のフォルダを削除すれば、HDDの残りの容量を増やせます。
今後はiTunesを起動するときは、必ず外付けHDDを接続する必要があります。
    • good
    • 0

iTunesで同期し、ipodに入っている音楽、動画を必要な物だけを残せばいいのでは。

    • good
    • 1

う~ん。

いまいち、意味がよく分からないのですが。(^^;;;

>その移しかたは分かるのですが、
 というのは、iPodからUSBメモリにコピーする方法は分かる。ということでしょうか?

>というのはできないのですかね?
 できますけど、どの部分が分からないのか、補足をお願いします。

 エクスプローラーの使い方が分からない。ということでしょうか?

この回答への補足

説明下手ですみません。
実は最近というか昨日練習していみようと思い(コピーの)ipodからUSBにやったんですが上手くできず
これも出来ないことがわかりました  すいませんがコピーの方法も教えてくれませんでしょうか?

>というのはできないのですかね?というのは
いまPCにデータがは入りすぎてすごく重いのと、おにーちゃんから
「あんま入れると壊れるよ」といわれ怖くなりPCの負担を軽くする為
USB にipodの内容を入れて、自分が必要な時にUSBをさして内容をitunesにもどして
USBを抜いてipodをさして同期してまた抜く。んでまたUSBに入れるという
一連の動作ができないのかなぁ?と思ったんですができますかね?

たくさんすいません  

補足日時:2010/06/13 09:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!