初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ipodをパソコンのUSBに接続してもi tunesで反応してくれないことがよくあります。反応されないとは、itunesが自動で開かないことや、自分で開いてもインポートやipodの更新ができないことです。

一台のパソコンが家族で使っているので、ほかのユーザーがitunesを開いている場合などはわかるのですが、なにもしていなくてもそういう状態になる場合があります。

ただ反応しない場合や、「ほかのユーザーが使用中だから、それを閉じてからやりなおせ」という主旨の注意が出る場合があります。その場合もほかのユーザーをログオフさせても、やはりitunesが反応しないことがあります。

基本的に再起動すればなおるのですが、いちいち再起動するのは大変です。なにか良い方法はありますか?

A 回答 (1件)

私も以前同じ様な経験がありました。

大体ケーブルのコネクターがだめになっていて、新品と交換すると直ります。コネクターの寿命と、あきらめています。
メーカー純正品のケーブルを使っていると 
だめになりにくい・・・様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ケーブルをかえてやってみましたが、やはり同じようなことになります。USBに問題はないようで、パソコン側も接続されたことは認識しているようです。

問題は接続はされているけど、「他のユーザーが使用中です。終了させるよう依頼してください」的な文章がでてきて、そこからなにをしてもitunesの欄にipodがのらないのです。