dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲオとかで売っている安い旧型のスマホを買うといわゆるipod みたいに普通に使えるんですか?
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • インターネットと音楽が聴けたらいいです!アンドロイド製品だとSDカード入れたら音楽使えますか?
    音楽はmp3形式です

      補足日時:2018/08/08 15:20

A 回答 (2件)

普通と言うのがどの程度のことなのかによります。

古いスマホはOSが更新できなくなってるので、そうすると何かアプリを入れようと思っても対象外になっちゃうってことが出てきますけど、使いたいアプリが対象外だったら困るじゃないですか。

またiPhoneだとPCと接続したければiTunesが必要になりますが、これは対応iOSに制限がかかってるから古いのとは接続できません。そうなったらウォークマンみたいに音楽や画像入れて再生したいだけって使い方すら簡単には出来なくなります。
    • good
    • 0

> アンドロイド製品だとSDカード入れたら音楽使えますか?



microSDスロットがあるものだったらそれでいけます。ない場合はPCなどからコピーするとかしなきゃダメです。Androidの場合はたいていUSBメモリのふりをするモードがあって、それにしてPCからコピーしてやればできます。こちらはバージョンは基本関係ありませんが、専用ドライバが必要なものだと今のPC用のドライバがなくてできないというオチがありうるので、油断は禁物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!