電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今あるウェブサイトのお手伝いをしているのですが、
初歩的なことがわからず、つまずいております。

Geocitiesで作成しているのですが、
以下のタグを<HEAD>にいれてほしいといわれました。

<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage 4.0">
<meta name="ProgId" content="FrontPage.Editor.Document">

これはフロントページで作成されたら付く用なものだと
おもってたのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

http://72.14.235.104/search?q=cache:_45POFG5omcJ …

HTML最適化に使えるタグみたいですよ。
HTML最適化はHTMLから余分なタグを除去してくれる機能のようです。

私もはじめて知りました・・・・^^;
    • good
    • 0

その通りMicrosoft FrontPage 4.0で作成した場合のタグです。


エディターの名前がわかるだけで、SEOとか考えたときにはあまりメタタグとしては意味がないような気がします。

<meta name="keywords" content="">
<meta name="description" content="">
<meta name="copyright" content="http://">
<meta name="robots" content="index,follow">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=**" />

とりあえずこれぐらいあれば良いような気がするのですが、いったい何のためにそのタグが必要なのか(サーバ単位で編集ソフトを動かす際にそれで認識するとか?)私も知りたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!