電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
表題のようにPOP,SMTPのポート番号を変更したいのですが設定画面をどうやって表示したらいいのか分かりません。教えてください。また、ポート番号は任意の数値で問題ないのでしょうか。
私の環境 0S Win2000,OE5.5です。

A 回答 (2件)

因みにOutlook Express 6.0での設定変更は

「ツール」→「アカウント」

変更対象のアカウントを選択して「プロパティー」

「詳細設定」タグにポート番号があります。
確か5.5でも同じだったように思います。

あくまでもサーバーで指定された数値を入れる所であって「任意の数値」を入れては駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

重なるご回答ありがとうございました。
おかげさまで問題は無事解決しました。

これってあなたが使用しているメールサーバーのpopサーバーやsmtpサーバーが標準ポート番号以外で立ち上がっているって事でしょうか?

クライアントPCで指定しているポート番号はサーバーのそのポートに繋ぐって意味(言わば相手先の内線番号みたいなもの)ですので「任意の数値」ではまずいです。

それとも、Windows2000でpop&smtpのサーバーを立ち上げていて、そのポート番号を変えたいって事でしたら、サーバーソフトの名前が解らないとなんとも言いがたいのでは無いでしょうか?
    • 0