プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティブで重たいと思いますけど、良かったらアドバイスください。
もうすぐ30歳。恋愛経験(付き合った事)なし。告白された事なし。出会い少なし。容姿悪し。・・・こんな経歴の私です。片思いはいっぱいしてきて、惚れっぽいです。少しやさしくされると気になったりして単純です。友達のことが恋愛対象になるパターンが多いんですけれど、その途端ぎこちなくなって落ち込んでしまいます。
周りから「あなたは一人でも生きて行ける」といわれてしまうタイプですが、心の中で「好きな人に思い切り甘えてみたいよー」といつも否定しています(口には決して出せませんが!)。大人しくないし、姉御的に見られています。でも「今日は可愛い格好してるね」とかいわれたら反応に困ってしまったり、友達に恥ずかしくて恋愛相談したこともないし、自分からメルアドとか聞いたりとかしたことないし、このままじゃ駄目と思ってます。グループでの飲み会も誘われるけれど、何もなく終わってしまいます。
自分に自信がないわけではないんです。恋愛経験ない事とか容姿悪いのは全部本当だけれど、別にそれは卑下することではないとは思ってます。ただ男の人からやさしくされることに慣れてなかったり、男友達(なんとも思ってない)でも二人になると恥ずかしくなったり、ちょっとしたことで相手を意識してしまったり、話すにも気をつかってうまく話せなかったり。今好きな人はいないけれど、このままでは今後気になる人ができても、積極的になれずただ指をくわえて傍観しているだけの今までを繰り返してしまいそうです。でも、やっぱり彼氏(お互いに心から大切に思い合える人)はほしいし、心から愛し合える人がほしいです。今後の私の考え方やできること、なにかアドバイスください。(出会いを増やすとか女磨きをすること以外で、オクテな意識を改善するために役立つことを教えてほしいです)

A 回答 (3件)

中年の男です。

「心から愛し合える」というのは、一方的な幻想です。
夫婦はお互いに手にしてしまえば惰性です。
結ばれていつまでも醒めない「愛」は存在しないと思います。
存在するのは手に入れられない「愛」以外ありません。
だから、無償の愛をくれる子供がいとおしい分けです。
でも、それすら危ぶまれている現在。

と、ありきたりの(でも現実)回答はさて置き、
家の妻が質問者様と感じが似ています。
容姿は、森公美子さんをちょっと小さくした感じで、男勝りで、酔っ払うと巻き舌になるし、絡んできた酔っ払いのオヤジに喧嘩を売っていましたから。
で、何で自分がこいつと結婚したかと言うと、よく分かりません!
でも、こいつとならうまく行きそうと感じました。
当然、男は自分ひとりでしたし、何より、その先にある、両親や親戚の付き合いも年齢の高かった分、それなりに良識もありました。
質問者様は、
今は好きな人が誰なのか、自分が迷っているように感じます。
その見極めは、あなたに好意的だと感ずる視線を、誰が送ったかを見逃さない事のように思います。

男の習性として、
好きな女の人は気になり、絶えず見つめています。
自分の視界にいつも入っていて欲しいのです。
だから、用も無いのに近づきたがります。

男は自分の母親とオーバーラップさせてしまいます。
良くも悪くも。

まだ、30前。女はこれからです。
20歳やそこらで結婚して、最終的に離婚するより、
じっくり行きましょう。
    • 0

まずは 自信をつけたほうがいいと思いますので

異性の方と楽しくお話しすることを目標にされてはどうですか?
奥手の方と話をしたことがあるのですが もう少し自分のことを話してくれたらいいのになっと思ったことがありました。
男性側も 女性に興味がありますので自分のことを話してくれるとうれしいものですよ。
    • 0

必要なのは勇気と度胸ですね!

モジモジしているだけでは何も始まりませんよ。

好きな人に「好き」と気持ちを打ち明ける事です。
もし結果がダメだとしても、決して悲観的にならず勇気を持って下さい。貴方の事を「好き」だと思う男性に出会えるはずです。

少しの勇気できっかけを掴めれば、貴方は変われるはずです。
    • 0