電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人になってからお肌のためにビタミンCのサプリメントを数年間摂取し続けてきたのですが、
今回もう一種類プラスして摂取していこうと思っております。

お肌の調子を良くするのが優先に考えますと、どのサプリメントがよいのでしょうか?
アドバイスの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 お肌のためでしたら、おっしゃるとおりビタミンCと、『コラーゲン』もプラスすると良いですよ。

肌を構成するタンパク質の代表的なものです。
 ビタミンCは、しみ・そばかすの原因であるメラミンの生成を押さえたりするものですよね。『コラーゲン』は肌そのものの構成に関わるものですから、ハリやうるおいを保つのに有効だそうです。
 現に私の肌も平均より若く見られますし、効果アリと思いますよ。MAINAさんとは同年代に近いような気がしますし、オススメです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『コラーゲン』はお肌にいいとよく聞きますが、サプリメントで摂取するというのはあまり身近に感じていませんでしたね。
まだまだ勉強不足みたいです。
摂取しているstylishbeautyさんが実際に肌年齢が若いとなれば一度試してみましょうかね?(笑)

アドバイスの程ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 00:09

他の方が言うようにビタミンやミネラルはチームで働きますから本当は全部がいいのですが・・・。


まぁ、現実的に考えて少しずつ、それも肌の為にというのであれば、私は「プロテイン」をお勧めします。つまりたんぱく質ですね。それも良質のもの。
肌を形成しているのは基本的には「タンパク質+ビタミンC」ですし、身体の事を考えても、ビタミン・ミネラルよりも大事なタンパク質を摂取することをお勧めしますね。

ちなみにビタミンCは水溶性のビタミンですから汗や尿で排泄されます。摂取するのも一度に大量に摂るのではなく、こまめに補給するのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテインですか~。普段あまり聞きなれていないせいもあったのか教えていただいた時は意外に感じてしまいました。
お肌にも良いのですね~。興味を持ちました。一度試してみたいと思います。

ご回答の程ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 00:01

こんばんは。



ビタミンは相互に補完して作用するそうなので、マルチビタミンでとるのがいいそうです。多くとっても、ビタミンCは尿になって排泄されるので、1000mgまでは摂取可能とか。

それから、ビタミンCは午前中を避けて摂取した方がいいらしいです。

参考URL:http://muffin-net.com/cgi-bin/diary/RegistConfir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ビタミンC。私、なんとしたことか午前中に摂取しておりました!
これからは午後に時間をおき摂取するように心がけていきたいと思います。
マルチビタミンについては詳しく調べてみたいですね。

アドバイスの程どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/21 23:54

 私が飲んでいるのは、ビタミンA、B、C、E、コラーゲンです。



 皮膚科の先生のすすめもあって飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなるべくなら幅広くサプリメントを摂取したいのですが、なかなか。
皮膚科の先生からのすすめであれば、やはりこれらは重要なビタミンなのですね。

参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/21 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!