プロが教えるわが家の防犯対策術!

スバルのプレオ(白・15年式)に乗っています。
先日自宅駐車場のコンクリートとこすってしまい、傷がついてしまいました。

傷が目立たなくさえなれば良いので、本格的な業者に頼む予定はありません。
スプレーやペンキ塗装など、自分一人でできて、安く済む方法を探しています。

できるだけ安く、この傷を目立たなくしたいのですが、
おすすめの商品など教えていただけませんか。
車に関して詳しくないもので、もしこのような場合の定番商品などが
ありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私はタッチアップペイントとボデーペンを使っていますが、下記商品がもっとも手軽かと思います。
http://www.soft99.co.jp/products/airtouch/
その他
Soft99のページですが補修内容に合わせて手順と必要商品が判ります。
http://www.soft99.co.jp/howto/
こちらはHoltsのページです。
http://www.holts.co.jp/
どちらとも、カー用品店や、ホームセンターなどで購入出来ます。お持ちの車のカラーコードの確認の仕方などもそれぞれのHPにありますので、ご参考にしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

KEIS050162さんにご紹介いただいた方法の、
タッチアップペイント+スプレーで
今日傷を目立たなくできました。

本当にありがとうございました

お礼日時:2006/11/26 20:22

コンパウンド(研磨剤)入りの白ワックスで気長に磨けば、


目立たなくすることは可能です。
残りのワックスは、普通に使ってください。

*研磨剤入りのワックスは、通常安物ワックスです。高級ワックスには研磨剤が入っていないのが普通です。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/detail/4/053
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構深い傷だったのでなかなか磨くだけでは無理のようでした
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/26 20:34

こちらのサイトの<浅いキズ補修><深いキズ補修>を見てみて下さい。




http://www.holts.co.jp/


キズが深くなければ、細めのコンパウンドで綺麗になると思います。擦りすぎると、塗装までいってしまいますので、様子を見ながらやってみて下さい。
仕上げにカラーワックスなどで磨けば、より一層目立たなくなると思います。

 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷は結構深かったようです
教えていただいたURLを見ましたが、道具をそろえるのが結構大変そうなので、
他の方法にさせていただきました

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたが、素人の私にとっては道具が複雑でした・・
すみません
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!